人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 四川呉抄手

さて 夕飯

昨日は外しちゃったから、今日はちゃんとしたところがいいね~ってことで

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_16345561.jpg


四川呉抄手


店内は大賑わい

こりゃー期待できそうだ

辛いの大好きなわ た し 

中華料理で1番好きなのは四川料理なの

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_16355480.jpg


冷麺   90元


冷たくってツルッ ツルッ

胡麻がいい感じにアクセントになってドンドンお腹に入ってくよ

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_1636243.jpg


蝦団子   320元


お腹が空いてるとあれもこれも・・・ってなっちゃって

かなりあたいには脂っこく感じた

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_1637569.jpg
  

陳坡肉   460元 


このトンポーローは絶対食べたいって決めてたんだ

フォークで簡単に崩せるしトロッ プリッ

何時間煮込むとこんなに柔らかくなるのー?

では、下の中華風パンに包んでひと口 パクッ 

美味しい  

やっぱり来てよかった~

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_16374059.jpg


割包もふわっ ふわっで◎


トンポーローを挟んでハンバーガーみたいにして食べるんだよ

ふたりで2個ってのは量が多いかな~

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_16391560.jpg


紅油抄手


店名にもなっている抄手

お皿の下の方にピリッとした紅油(ラー油)たっぷりのタレが入ってたのを知らず

パクッって食べたら火を噴いちゃったー

めちゃくちゃからーい

ほとんど残しちゃった

このワンタンはナビのクーポンを持っていったのでサービスだったよん

2010年7月 四川呉抄手_b0205305_16395374.jpg


サービスにココナッツプリン


上品なお味に・・・口直しには丁度良かった

ここはリーピート決定

結局 ワンタンと蝦団子を残しちゃったので、お持ち帰りにしようと思って

お店のねーさんに外帯と書いたら理解してくれました




ふー043.gif

今日も1日よく歩いて、アクティブに行動して疲れた―
by rinrin-world | 2010-09-09 16:42 | 2010/7 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31