人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 龍山寺

2010年 7月 24日 (土)  

ずっと快晴だったのに。。。最終日は小雨模様057.gif

当初の予定では、最終日に101に行く予定だったので昨日で正解だったわ

今朝もたくさんバイキングで食べて、元気モリモリ

ガイドさんのお迎えは13時45分なので、半日は自由行動が出来ます

前回行けなかった龍山寺 ここは絶対行こうと思っていたの

宗教とは関係ないけど

おばばが「●●(私の名前)はお寺好きよね~ 何が楽しいね?」って毎回聞きます

私は必ず「宗教探しの旅をしてるとー」って答えることにしてる


2010年7月 龍山寺_b0205305_15163726.jpg


ここは浅草寺と同じ宗教。。。なんだったかな~

通りすがりの台湾人に教えていただきました

お釈迦さまがまつられているんだそう

2010年7月 龍山寺_b0205305_1517932.jpg


朝早くからたくさんの方が、参拝におみえです


2010年7月 龍山寺_b0205305_15154735.jpg


誰もいないので、今だ―!!とシャッターを切ったよ♪♪


2010年7月 龍山寺_b0205305_1518527.jpg


私達も長ーいお線香を頂き、お参りしましょ


灰がパラパラ落ちてくるから、お線香を下に向けたら

現地の方に「下向けたらダメー!!」ってジェスチャーで注意を受けたの

スミマセン


2010年7月 龍山寺_b0205305_15192199.jpg


裏側のお釈迦様は、商売繁盛や両縁結びに効果があるそう

(こっそりと他所のガイドさんの話を聞きました)



あばばってお参りするときは必ず

○○県●●市***町 1番2号

●●  ●●子と申します!!

って個人情報丸出しで声に出して唱えるんです

神様がどこのどなたかわかるように声に出しているんだそう




さて  次はここからMRTで忠孝復興駅へ

10分くらい歩いて順成蛋糕;へ、パイナップルケーキを買いに行きます

2010年7月 龍山寺_b0205305_15214141.jpg


台湾土産って言うと、パイナップルケーキ

他のブログとか台北ナビでも口コミが良かったので順成蛋糕でGET

もう歩けない~時間もない~で、珍しく、タクシーでホテルに戻ります

買ってきたものをホテルにおいて最後のランチへGO
by rinrin-world | 2010-09-18 17:08 | 2010/7 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31