人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀 呼子に海産物を求めて

大きなお腹を抱えて向かった先は漁村


佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21261767.jpg


見えた 見えた  漁船

このお船でイカ釣りに行くんだろうな~   上の方には夜釣り用のライトもありますね



呼子朝市はどこだろう~?  もうお昼過ぎてるから朝市は終わってるのかな。。。

萬坊で教えていただいた海に面した路面の海産物店へ向かいます

ここが朝市の場所なのか?  はて?




ほら ほら

佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21213599.jpg


イカのカーテン



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21222059.jpg


ドラえもんが回ってるよー

これ何だかわかりますか?   イカを吊るして回しているんだよー

これ  何の意味があるのかな?  水切り? おばちゃんに聞いてみるべきだったな   残念



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_2123033.jpg


目が回ったドラえもん   キャハハ  



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21232510.jpg


みなさん 写メで撮影中 

店のおばちゃん:「あんたたち 写真撮ってると?」って声かけてくれて、ドラえもん一時停止に

あたいは風で回っているんだとばかり思っていたら電動でした



ダダッダダダとお店が海に面して並んでいて、その中の1件を覗いてみることに

佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_2124659.jpg


おばちゃん♪♪  まけてー!!! サービスして!!! 交渉中のお友達 



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21244286.jpg


どの店にもイカはあるけど、呼子で捕れたイカだからどこで買っても味は同じだろう

でもお店によってイカの皮を剥いでる店もあれば、そのままのお店もある

イカの皮を剥いてるものは、見かけは良いけど、味が落ちるらしい

よく見てごらんなさいましー



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_21251578.jpg


意外や意外 魚の干物もあるのね



佐賀 呼子に海産物を求めて_b0205305_2125394.jpg


これはみりん干しじゃないけど、お店によって味はいろいろ



1軒のお店だけじゃなくいろいろ交渉して回ってね

1000円で6枚のお店や8枚のお店など、時間と労力は惜しんだらダメ



海産物も満足したら、次は鳥栖へ   鳥栖といったらショッピング。。。
by rinrin-world | 2010-11-14 21:30 | saga walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31