人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 エイトフラッグ

大浦天主堂近辺のお店にふられて(運悪く定休日)、寒空の中来た道を歩いて引き返すことに

歩く機会も滅多にないので、いい運動になるねーってウォーキング

風が冷たくて冷たくて・・・どこかで暖まろうか~って、お店を探してオランダ坂方面に移動

たまたま通りがかりで見つけたカフェ


紅茶の店エイトフラッグ

イギリスの国旗がお出迎え


紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14291523.jpg


レトロな感じの店構え


紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14293939.jpg


ドアを開けると静かな落ち着いた店内で、こりゃー大声は披露できませぬ


紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14303240.jpg


気取ったマダムを演じなければ・・・



私のオーダーのチャイ

紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14311142.jpg


イギリスじゃなくインドにしてみたら 甘いチャイが冷え切った私の体に染みわたるわ

紅茶は飲む機会はあるけど、チャイは初めて飲んだような気がする

本場のチャイも甘いのかしら? インドは行くことはないだろうけどね

インド人シェフのカレー屋さんで我慢するかー あれー  なんだか話が変な方向にいってるじょー



紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14313456.jpg


チョコレートワッフル

暖かいワッフルと冷たいアイスのハーモニーがGOOD



紅茶の専門店 エイトフラッグ_b0205305_14315436.jpg


ブルーベリーワッフル

甘いチャイとうまくマッチして美味しいよー


 
おされなレストランもいいけど、たまにはこういうお店でゆったりとお茶をするのもありね
by rinrin-world | 2010-12-14 14:32 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31