人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山に挑戦☆妙見岳☆

3月はお仕事が忙しくお出かけも出来ず、やっとこ久しぶりのお出かけです

人生初 登山に挑戦しました


職場のギャル子が「ハイキングしませんか?」って誘ってきた

若い頃から、きついことは大嫌い

運動は好きだけど根性がないから、わざわざきついこと 辛いことはしなくてもいい!!主義だった

だった。。。  過去形

しかし最近は年のせいか?運動をしなきゃダメだなーって思っている

山登りって聞いて「何時間かかるの~?」って聞いたら30~40分くらいって言うから

それくらいだったら運動も兼ねて、歩けるかな―って思い参加することに


行き先は、今の気候にぴったりの 雲仙


登山に挑戦☆妙見岳☆_b0205305_203431100.jpg


仁田峠まで車で登ります

昔は通行料金を払っていたけど、今は100円の環境料金だったか?を支払うのみ 

登る気満々の記念撮影

看板の右側からレッツゴー



登山に挑戦☆妙見岳☆_b0205305_2035408.jpg


この標識から上を目指します



登山に挑戦☆妙見岳☆_b0205305_2036428.jpg


途中 後ろを振り返ってパチリ

濃霧の影響で、撮影にもならず・・・

霧の合間から、雲仙ゴルフコースが見えるよ

お花の季節にもまだ早く、木々は冬の装い



このころから息切れがし始めて、かなりきつい

すでに他の3人から出遅れて、先には彼女らは見えず

休憩をしながら上へ  上へと足を動かすしかない


途中で出会ったおばさまに「後 どれくらいですか~?」って尋ねるも 「もう少し」らしい

先に登ったアスリートのおばちゃまが、あまりにも遅いあたいを心配して?迎えに来てくれた(爆)


ありがたいことだ



登山に挑戦☆妙見岳☆_b0205305_20425027.jpg


やっと到着



妙見岳 1333M 


登山に挑戦☆妙見岳☆_b0205305_20434220.jpg


1992年に噴火した普賢岳の新山

平成新山をパチリ



この写真はお友達に撮ってきてもらったもの

妙見岳からもうちょっと上に登っての撮影

あたいはもう動けなかったのだ



登っている途中に 帰りはもうダメ ロープウエーで降りる  そう決意した

ふたりはロープウエーで3分?  ふたりは自分の足でテクテク


あー疲れた

けど・・・楽しかった066.gif



人気ブログランキングへ
by rinrin-world | 2011-04-09 20:46 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31