GW 福岡に行くの巻

念願の博多阪急に行ってきたよん

天神に行くときはいつものスーパーに止めるんだけど、博多駅に行くからどこに駐車する?

春日公園かミスターマックスだな。。。どっちにしようか?と

そしたら娘っ子が「文房具を買いたい」というから、じゃー春日文具だな!ってことで、車をこっそり止めて



b0205305_2081999.jpg


ここから乗車するよー  はい!!  新幹線車両基地だよ



b0205305_2083760.jpg


今 話題の九州新幹線に乗ってシュッパーツ   今日の新幹線はなかなかハイカラだべー



b0205305_209086.jpg


500って書いてあるってことは、500系新幹線なのかにゃー?



b0205305_2092487.jpg


ますはこのウエーブをお写真に収めなきゃ

新しくなった博多駅   迷路のようになっちゃって、慣れるまでには何度も通わなきゃ覚えれないぞ!!



b0205305_2095571.jpg


今日の高速も新幹線も駅構内もなんでこんなに多いの?って思っていたら

そっか。。。どんたく











それでは、ダダダーと 屋上にいってみよー


b0205305_20103938.jpg


博多の街が一望出来るってうたっているわりには何も見えない031.gif

ビルばっかりで、期待はずれもいいところよ   今日は黄砂が酷くて、遠くが見えないし (ボソッ)



b0205305_201156.jpg


あらー 可愛いオブジェがいっぱい

混みこみのレストラン街を避けて、お弁当を買ってきてここで食べている方多数   みんな賢いなー



b0205305_20114347.jpg


でもこの日はちょっと肌寒い



b0205305_2012643.jpg


お花がいっぱいで、癒されるわ



b0205305_20122567.jpg


どんなもんかと1度は来てみるといいね 

2回目はもうないだろうけど、夜景はどうなのかしら?と思ってみたり







帰りの新幹線はレールスターでした。   面倒になって最後は写真に納めず。。。

やぱり  福岡は楽しいわん024.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-05-03 20:16 | fukuoka walk | Comments(0)
<< 福岡 鼎泰豊の食べ比べ 熊本 コスメで化ける >>