福岡 鼎泰豊の食べ比べ

博多駅に来たもうひとつの目的は・・・鼎泰豊

台湾のお店とどっちが美味しい?それとも台湾と同じ味?

興味深々でやってきたの


台湾で食べたのはちなみにこちらこちら


b0205305_20451011.jpg


お店に行ったのがタイミングが悪く12時ジャスト   もうすでに長蛇の列  1時間待ちでした

朝ごはん食べてなかったので、お腹ペコペコで限界に達し・・・



b0205305_20453459.jpg


中に通されて感じたのが、席 空いてるじゃん。。。満席にしないように工夫しているのかな?

着席してからのお料理が出てくるまでの時間とか計算してる?

よく分かんないけど、空いてるから急いでパチリ



b0205305_20455743.jpg


お勧めの蝦炒飯セットを注文



b0205305_2046348.jpg


台湾と同じように生姜をのせて、いただきまーす!!中から肉汁がブワーッと出てきて美味しい



b0205305_20465548.jpg


パラパラの炒飯が、うまうま  長葱と卵で作って、蝦を後からON



b0205305_20471450.jpg


鶏肉の。。。。失念  濃厚な味付けで、バリバリして美味し



b0205305_20473314.jpg


胡椒が効いたわかめスープ

シャキシャキ生野菜サラダ




値段は台湾の2倍(涙)    お味は2倍にはならず(爆)

でもね。。。ほかのお店もリポートしたいから当分は行くことはないかな
[PR]
by rinrin-world | 2011-05-03 21:00 | fukuoka walk | Comments(0)
<< 佐賀 GW 有田陶器市編 GW 福岡に行くの巻 >>