人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア ドルチェ・ヴィータ

佐世保にびゅーんと行ってきました


長崎県北部地方はなかなか行く機会もないんだけど、りーこの運転の練習にもなるし、高速の練習も兼ねて出発


お昼ご飯に行ったのが


オステリア ドルチェ・ヴィータ  OSTERIA LA DOLCE VITA


職場のかわいこちゃんお勧めのイタリアンのお店



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_2038294.jpg


佐世保市玉屋の近くにあるこのお店

お写真でもわかると思うけど、1階の駐車場はclosedで利用できなくなっています

お向かいの駐車場を利用すると30分の無料券が頂ける

30分100円の駐車料金だから、もともとが安いんだけどね

この辺りの相場なのかしら?びっくり005.gif 長崎市内では30分400円くらいするような?気がするけど・・・


で・・・入口はどこ?って キョロキョロしていたら、そこにいたおじさんがこっちって

矢印の方から階段を登って2階へ



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_2038296.jpg


12時半を回っていたけど、既に満席でした

途中で何人かお断りされていたので、予約の方が確実ですね

その後も引っ切り無しにお客さんも入れ替わって大盛況の様子で、マスマス期待が高まるのだ



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_20385471.jpg


前菜

スップリ  モッァレラチーズ入りリゾットコロッケ

鶏レバーとスプマンテのペースト リンゴとバルサミコのソース

キャベツのマリネ

個人的にはリゾットコロッケがヒットで、レバーは苦手でNGでした



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_20392065.jpg


オニオングラタンスープ  オニオンの風味がぷ~~んと漂い、濃厚なスープで◎

フランスパンのグラタンより、クルトンが好きかな



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_20393841.jpg


フォカッチャ  半分に割るとほっかほかの湯気がユラユラ~~食欲をそそるー



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_2040088.jpg


ミートソースパスタ

本来ならバジルパスタだったのを、りーこがトマトソースしか食べれないから

このランチコースをどうしようか?と悩んでいたら、お店の方がミートソースに変更してくださいました

ありがとうございます

麺のゆで具合もちょうど良くお腹いっぱいに



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_20402097.jpg


何種類かの飲み物から選んで、紅茶をチョイス



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_20403854.jpg


チョコとマスカルポーネチーズのムース   ビターチョコかな?  こちらも美味しかった




前菜に個人的に好き嫌いはあるものの、全体的にはとても美味しゅうございました

リピートはしたいと思うけど、このお店の近辺にパスタのお店が何件かあったので

色々開拓していきたいな~と思いましたっ



056.gif大学生のりーこ

普段 離れて暮らしているのでなかなか運転する機会もないので

数か月ぶりの運転にドキドキのドライブでございました



オステリア ドルチェ・ヴィータ_b0205305_21154593.jpg


りーこに買ってもらったよん067.gif
by rinrin-world | 2011-12-29 20:41 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31