2012年2月 福岡 中洲で弾けちゃおう

クーザの後に向かったのは中洲でご飯 十徳やにて予約をして頂いてました


お腹空いていたのと、おしゃべりに夢中でお写真を忘れちゃったりで・・・

ほんの一部だけUP



e0204573_05514.jpg


本日のお勧め やりイカ

まだまだピクピク動いていて、気持ち悪―い!と悲鳴を上げた方も居たほど!新鮮さの象徴なのに・・・ネ

ゲソの部分はお約束の天ぷらになりました



e0204573_063784.jpg


明太子が入った出汁巻き卵風?  生臭さや辛さはなく、なかなか美味しゅうございました



e0204573_061473.jpg


ひと口餃子にもろきゅうに



e0204573_06564.jpg


博多といえばもつ鍋   最後の〆はやっぱり ちゃんぽん麺



一旦 ここで解散  ご馳走様でした~



*******************************



もう帰るのかな~と思っていたら、屋台に連れていって~って他県からお越しのお客様(同僚)

那珂川の川岸をブラブラと、キャナル方面へあるいていくと何件か並んでいます



e0204573_072156.jpg


ここが有名な屋台でございます~ この雰囲気で満足ですかー?

同じような屋台がたくさん並んでいても、暇そうに呼び込みしているにーちゃんもいれば

大繁盛しているお店もあるので、どこに入ろうか迷う所

一通り見て回り、やっぱり混雑しているお店がいいよねー!ってことになり



e0204573_074264.jpg


店員さんの愛想はあんまり良くなかったけど やまちゃん に決定

ご覧の通り 屋台の中はいっぱいで順番待ちか?と思ったんだけど、私達は外でも結構ですーってことで ↓



e0204573_082846.jpg


川に面した即席のテーブルで頂くことに・・・寒さを防ぐためにテーブルの下には、懐かし火鉢がありました

桜じゃないけど、この席で食べることによって集客効果はあったんじゃないかなー

よっぱのおっさん軍団に声掛けられ、さすが九州一の繁華街  面白かったな



e0204573_084898.jpg
 

長浜ラーメン  600円   チャーシュー1枚に600円はちょっと高い気もするけど

ここは屋台の雰囲気を味わうってことだけでしょうね~みんな美味し 美味しいを連発していたから結果オーライです

もっと美味しいところに連れて行ってあげたかったなー




他県からお越しの同僚

福岡に行ったら食べるリストに、もつ鍋も明太子もラーメンも予定に入っていたらしく

1日で全てクリアと喜んでいたのでジモティとしては嬉しいな

みんなが九州を好きになってくれたら最高016.gif
[PR]
by rinrin-world | 2012-02-18 00:14 | fukuoka walk | Comments(0)
<< 2012年2月 ホテル日航福岡... 2012年2月 福岡 クーザ >>