人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた 花こまへ再訪

去年 花こまに行った後 (☆クリック☆) とっても美味しかったから職場で宣伝しておいた

そしたら行ってみたいっ!!という声があったのでドライブがてらGO



またまた 花こまへ再訪_b0205305_2239174.jpg


木々の中を歩いて行くというイメージがあったのに、海風にさらされた木々は枯れ果て

一層 寒さを感じさせます  今年の冬は厳寒ですね

長崎地方は雪が積もるのは1年に1度くらいなんだけど、今年は薄化粧が何度かありました



またまた 花こまへ再訪_b0205305_22393734.jpg


柚子入り胡麻豆腐
飯蛸の時雨煮
菜の花の辛子酢味噌和え
切干大根



またまた 花こまへ再訪_b0205305_22395740.jpg


お造り 一種盛り いくら卸し妻一式

実はいくらは嫌いなんだけど、頑張って完食
大人になりましたっ



またまた 花こまへ再訪_b0205305_22402242.jpg


河豚の唐揚げ 青唐

からりと揚がった唐揚げもまたうまし
斬新な器。。。欲しいな~と思うけど、自宅で重ねて終うことは難しい?



またまた 花こまへ再訪_b0205305_22404498.jpg


有田鶏の活部煮

柔らかくほろほろに煮込んであります



またまた 花こまへ再訪_b0205305_224102.jpg


林檎と鶏肉のグラタン

皮ごと食べて下さい!と言われガブリ
柔らかくて美味しかった~



またまた 花こまへ再訪_b0205305_22411856.jpg


長崎和牛ステーキ

ポン酢したてのソースであっさり





またまた 花こまへ再訪_b0205305_22414619.jpg



海鮮茶碗蒸し
そぼろご飯 油揚げ
糖漬け 昆布
ほうれん草と山芋の味噌汁





またまた 花こまへ再訪_b0205305_22415933.jpg



茶碗蒸しの器に一目ぼれしちゃって
蓋をしてもう一度パチリ









またまた 花こまへ再訪_b0205305_22422331.jpg


ぜんざい

この林檎?の器も素敵~☆
お餅が本物?のお餅じゃなかったのが残念





相変わらず、センスのいい器に目もお腹も満足になりました041.gif
by rinrin-world | 2012-02-26 22:57 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31