人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅

始発のバスに乗って安東へ行くために、5時に起床して6時にホテルを出発しました

煌びやかなネオンと一転して、朝はとても静まりかえっています

韓国の朝は遅いので、開店するお店も10時以降からが多いようです

そんなときは9時半からオープンする免税店で時間を潰すのもいいですね


この旅は釜山の街をあっちこっちブラブラするわけじゃないから

1日券の購入はせず、ハナロカードを使うことにしました


2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_033244.jpg
 

現金でチケットを購入するよりは若干お安くで利用できます

チャージすると行くたびに何度も利用できるし、バスでも利用できるのでお勧め



2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_0333121.jpg


地下鉄駅は、ハングル 漢字 ローマ字 表記があるのでとてもわかりやすいです

そして旅行者には利用しやすい交通機関のひとつですね

まずは西面駅から地下鉄 老圃(ノポ)駅を目指しますよ



2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_033495.jpg


静まり返った西面駅 人が少ないのもなんだか怖いな。。。

最近 海外にいても緊張感がないので初心に戻らねばと思うこの頃



2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_034467.jpg


車内は落書きもなく、わりときれいですよ~

日本人がよく利用すると思われる駅に着くと日本語で駅名をアナウンスしています



2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_0342127.jpg


こういう改札は長崎より発展してる(笑)

さて老圃(ノポ)駅に到着しました。

老圃(ノポ)駅から釜山バスターミナルは直結しているので、エレベーターで上の階へ上がりましょう~



2012年3月 釜山 朝の静けさの西面駅_e0204573_034366.jpg


そしたら ここにでますよ~

楽しいご旅行をどうぞ!! だってー


さ~~て 安東へ カジャカジャ071.gif
by rinrin-world | 2012-04-04 00:36 | 2012/3 Busan Andong

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31