2012年8月 釜山 サマーバケーション♪プロローグ 

8月7日から9日まで韓国の港町釜山に行ってきました



b0205305_019463.gif






プ ロ ロ ー グ


夏旅の友は昨夏も一緒に行ったTさん親子とりんりん

昨夏からみんなで積み立てをしていたお陰で資金はばっちりでございます

他の旅仲間は親子でソウルに行ったり、お盆前の里帰りだったり別行動になりました

さすがに我が娘は釜山はもう飽きたそう・・・



今回の旅のテーマーは  リベンジ釜山


今までは釜山を拠点に地方へ出かけることが多かったので、釜山の探検をすることに!!

釜山旅で宿題として残してきたことをひとつずつ やっつけていこうと思います




8月7日(火) 晴 



超ビートルスペシャルで予約したので出発は8時15分

港には7時頃には到着しないといけません

Tさん親子は前の日から博多入り  

利用したホテルは博多駅近辺の 〇〇ホテル

さあ 恐怖の幕開けです

深夜12時ごろチェックインをしたそうですが、お部屋に入るなり電話が鳴ったそう

「さっきロビーにいた者です 今から呑みに行きませんか?」 恐ろしくなりすぐに切ったんだって

そしたらまたまた2度目の電話

「コンタクトレンズの洗浄液を持っていませんか?」  持っていません!とガチャと切断

お部屋を変えて頂きたかったらしいのですが、もう遅い時間だったので我慢したそう

「なんで部屋番号がわかったのー?」と聞いてみたら、フロントで部屋番号を声を出して案内したらしい

それを聞いていたみたい  怖いよね~  女性のふたり連れって狙われるんだ

フロントも悪気はなかったんでしょうが、今後は改善して頂きたいですね

みなさんも気をつけましょう~



私は長崎を車で4時15分に出発し・・・2時間で到着

そして駐車場でひと眠りしようと思っていたんだけど、寝過ごしたらヤバいと思い

マリンメッセ界隈をパトロールして時間潰しました



追記

某ホテルへ宿泊アンケートに今回の件を指摘したところ、このようなメールが届きましたので

ホテル名は削除させていただきました




りんりん 様

この度は〇〇ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。

折角ご宿泊頂いたにも関わらず、私どもの配慮が足りず、〇様に大
変ご不快な思い、大変怖い思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よ
りお詫び申し上げます。
今後この様な事が起きぬ様、女性のお客様にお部屋番号をお伝えする際は、フ
ロアと客室が表記されたシートを使い声には出さずご案内、目視でご確認いた
だく方法に本日より変更・実施していく次第でございます。
また、深夜ロビーにいらっしゃるお客様への注意と館内巡回の強化を同時に行
い女性のお客様への配慮を強化し、再びこの様なことが起こらぬ様改善に努め
て参る所存でございます。

重ね重ねではありますが〇〇様に非常にご不快で非常に怖い思いをさ
せてしましました事、心よりお詫び申し上げます。
〇様の今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

〇〇ホテル

支配人 ●●●
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-10 23:29 | 2012/8 Busan | Comments(4)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-10 23:47
エ~~~ッ! 福岡のホテルでそんなことが・・・
(初めてききましたわ~)
ヤダネ~!!

長崎を4時出発・・・早起きつらいね。
ビートルの中で眠れたかな?

釜山旅行記、楽しみにしています。(*^^)v

Commented by rinrin-world at 2012-08-11 00:19
Yuckyさん  こんばんは

やっと釜山に行ってきました。リフレッシュするにはやっぱりいいですね
福岡のホテルの件 友達が怖がっていました
私は出張でホテルに宿泊することがあるので
私自身は鍵の番号が見えないようにバックに入れる!などの
自己防衛はしています
実際 同行者に似たようなことがあったので
(さすがにおばちゃんの私にはありませんが・・・)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-11 23:07
削除しても、ホテルの名前、出てるや~ん! ^^;
Commented by rinrin-world at 2012-08-12 14:08
Yuckyさん

わ…ホントだ
何度も確認したのにあちゃー
ありがとうございます

今度は大丈夫ですかね?
<< 2012年8月 釜山 コビーで... 2012年8月 大阪 近鉄百貨... >>