2012年11月 福岡 博多駅くうてん ザッコ アルポルト

博多に出張と決まってから、早速 ランチの予約をしました

この間 山ガールたちと天神に来た時に撃沈した リストランテ ビス

予約してなかったからお断りされちゃったので、今度こそはしっかり予約をして行ってみることにしました



が・・・・・それなのに それなのに 急きょ 福岡支店視察が入ってしまい13時予約はNGとなっちゃいました



あ~~~今回も残念な天神ランチになるのねー!と内心思っていたんだけど

天神をうろうろするより 博多駅でご飯食べて帰ろう~♪ ということにして



b0205305_13335924.jpg


くうてんの下調べもなしで、行き当たりばったりで9Fと10Fをうろちょろして決めたのがザッコ アルポルト



b0205305_13342174.jpg


店内の入り口には、新鮮なお魚がでーん!とディスプレイされてて、海鮮イタリアンをアピールしています

お席は窓側席につき外を見るも雨がパラついてるし、周りはビル群でとくに景色がいいというわけでもなく



b0205305_13375731.jpg


前菜のグレープフルーツサラダとバルサミコ酢を使ったいりこ?のマリネかな?



b0205305_1338616.jpg


ギャル子のクリームパスタ



b0205305_13381413.jpg


私の海鮮パスタ  美味し~!というほど感動はしなかったけれど、まあ 普通かな



b0205305_13382144.jpg


紅茶とドルチェ  ブラウニーはとても美味しくて、ペロリといただきました



職場に戻ってから 「リストランテ ビス行ってきた?」 と聞かれて 「行けなかったんだ―」と返事したら

そんな・・・ふたりで行かなくても、またみんなで行こうよー!って  そんなこんなで次回のお楽しみにしておこう
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-02 13:48 | fukuoka walk | Comments(4)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-02 23:43
わかる~、ここ普通だったもん。 ^^;
Commented by rinrin-world at 2012-12-03 20:30
Yuckyさん

やっぱり普通ですよね~
次回はリベンジだな!と思っています

こっそりとね~  へへへ
Commented by ともこりあん at 2012-12-06 16:39 x
りんりんさーーーん。
ホントに惜しかったーーーー!

めったに博多には出ない私が、りんりんさんと同じ日に二日も。
28・29日、このあたりうろうろしていたんですよー。

多分、すれ違ったりしてますよねー。きっと・・・
あーーー!おしーーーーーー!
Commented by rinrin-world at 2012-12-06 23:48
ともこりあんさん

二日間もニアミスしてたんですかー?
ホント 悔しいです! 
自由が効いたら一緒にお食事できたかもですね
ひとりじゃなかったから仕方がないです
博多出張も滅多にないことだったのに・・・

次回はバーゲンにでも行こうかな~と考え中です
<< 古民家を利用した しぇふ亭 2012年11月 福岡 ホテル... >>