人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分  炉ばた屋 水や空

大分へ行ったらとり天を食べてみたいな~と思っていました 

それなのに・・・私にしては珍しく、食べに行くところを下調べしていなかったんですよね~

現地からスマホで食ベログで検索して、なかなか口コミが良かったお店に行ってみたらまさかの完売

 

大分  炉ばた屋 水や空_b0205305_23422836.jpg


ぢゃーどこにしようとうろうろしてるときに見つけた 炉ばた屋 水や空

もうお腹ぺこぺこで、とにかくどこかに座りましょ。。。



大分  炉ばた屋 水や空_b0205305_2346582.jpg


とり天定食  衣はパリパリ サクサク 身はプクプク ほっこり とてもボリュームがありました

名物料理だけあって、美味しいです~☆



大分  炉ばた屋 水や空_b0205305_2347831.jpg


鳥といえば・・・チキン南蛮もベタな一品  これもメニューには大分名物と書いてありましたがそうなんでしょうか?

チキン南蛮は宮崎名物だと思っていましたけど?! 甘めのタレに唐あげってカロリー高そうに感じませんか?



ゆっくりしている時間はありません  ささっと食べたら、次へ向かいます~
by rinrin-world | 2013-05-17 23:49 | oita walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31