2013年5月 ハワイ カタマランでワイキキビーチ沖までクルーズ

やっぱりまたまたビーチにきちゃいました

ビーチにくる前にインターナショナルマーケットプレイスの横にオプショナルツアーを扱ってるスタンドがあったので

お昼からハナウマ湾に行きたいんだけど・・・と英語で聞いてみました

実は前日にワイキキのいたるところに置いてある情報誌に記載されてる旅行会社にオプショナルツアーを申込みに行こうとしたんです

アラモアナから帰ってきたのが遅くて、旅行会社が閉まっているというオチ(涙)

再度 リベンジということで、いつも通るたびに気になっていた可動式?スタンドのようなところに声をかけてみました

crazy shirts とABCマートの間ですが、多分?ここは日本語が通じないのではないかと思います

しかーし  さすがに今日の午後というのは無理でした(涙)





******************





さて 気を取り直して、ワイキキビーチに行ってみましょ



b0205305_17341651.jpg


あらー!!!  カタマランが止まってるじゃん  

乗せて下さいませー!と交渉して25$  1時間半のクルーズに行くことにしました



b0205305_17351742.jpg


ホラ貝の汽笛と同時に出港し、ビーチで泳いでる皆さんにドイテドイテと威嚇しています^^



b0205305_17483180.jpg


b0205305_17481535.jpg


b0205305_17363481.jpg


この方がキャプテンです  出向と同時に簡単な説明がジョークを交えてなされますが、ほとんどうけてなかったです

ライフジャケットがどこそこでと! そこだけはしっかりと聞き取りました  自分の身は自分で守る!



b0205305_17405585.jpg


このアメリカ本土のおばさま達の陽気なことといったら!  ヨットの船首にこのような網目の部分があって

船がブルブルとスピードを上げると、海水がジャブンジャブンと吹き上げてくるんです

もう頭の上からバケツをひっくり返したような感じで

もちろん 私もジャバジャバと海水をかぶりまくり、なにかのアトラクションのようで楽しかったです



b0205305_17384748.jpg


沖合に行くとエンジンを止め、帆を広げ風の吹くままにヨットは進みます



b0205305_1744127.jpg


おばばはこんな風に焼けないように、バスタオルですっぽり覆われています



b0205305_17433826.jpg


おばばと同じ初老の女性だというのに、アメリカ人のおばちゃま達は今度はヨットの船首の部分に座り込んでおります



あー楽しいと思っていたのもつかの間

帰りはちょっと体調がおかしい。。。  酔った?  ヤバイヤバイと思って、おとなしくしておくことにしました





しかし やっぱりだめだった  思いっきりリバース。(∥‐Д‐)。うぇっ・・・・吐く・・・・・・





スタッフも慣れたもので、なにも言わなくても私をみていただいてたようで、海水をバケツで汲むと ジャバーンって流してくださいました(涙)007.gif


スタッフのとっさの行動を見て、おばばは私が酔ったことに気がついたようでした^^

はー  辛かった (ToT)>゛sorry   フラフラになりながら無事帰還  
[PR]
by rinrin-world | 2013-07-25 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)
<< 魚たつで再認識~☆ 長崎のお魚... 2013年5月 ハワイ ホノル... >>