人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!

お昼ご飯の時間はとっくに過ぎていました  

私が唯一リクエストしたレストランは  シーサイドリストランテ  (嘉手納マリーナ内)です

昔々 沖縄に住んでるとき、那覇港湾施設内SEAMEN'S CLUBレストランに行ったことがあるんですが(基地関係者のIDが必要)

今回はIDも持っていないし、それならば嘉手納基地のシーサイドリストランテに行ってみようと思いました



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_235429.jpg


北部から那覇に向けて58号線を南下して、この看板が右手に見えてきたらスルスル~っと基地内に入って行きましょう

ゲートもありませんから、どなたでも入れますよん  パスポート無で入国できるアメリカです



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_23224323.jpg


案内標識もこの通りイングリッシュ~



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2355751.jpg


シーサイドリストランテに到着しました  ワクワク~



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_23122867.jpg

 
入り口にはこんな張り紙がありました   自分の身は自分で守る   ここはアメリカと再認識しました



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2361820.jpg


営業時間は曜日で違います  確認してから出かけましょう~♪

入り口に入ってすぐに施設の利用についての説明が日本語でありました  


① チップは支払い料金の10%加算 
② 支払いはUS$かクレジットカードのみ
③ ¥で支払いもできますが、お釣りは$ 


もちろん US$を持参していましたよ



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2364917.jpg


開放的な大きい窓が気持ちいですね~  この時は店内はほぼアメリカ人でしたが、ランチの時間はとっくに過ぎてるからガラガラ 

スタッフは日本人の方がいらっしゃいますので、その方が私達の担当となりました

2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2372394.jpg


当り前ですが、メニューは All English  リブステーキを注文しましたっ


2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_237396.jpg


沖縄なので・・・パイナップルジュース  3.50$



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2375567.jpg


基本的にライスはありません  サラダのドレッシングはたくさんの種類からチョイスできますが、私はなんとかチーズをオーダー

これが大失敗でした  濃厚なチーズが重くて、最後はチーズを避けて食べました



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2381784.jpg


リブステーキを注文しましたっ  US牛ですが、アメリカ~ンなソースに柔らかいお肉  美味しかった~☆

またまたガーリックトーストがついてきました   こんなにトーストばかり食べれないし、お肉もでかサイズでて残してしまいました

チップ込みで48$支払いました


2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2383796.jpg


テラス席もありました  海の傍で夕日が沈むころはきっとロマンチックだろうな~♪053.gif

席からお魚も見えるので、アメリカ人の可愛らしい女の子がお魚にパンくずをあげていました

そそっ   帰り際にお手洗いに行ったんですが、アメリカでよくある壁の仕切りが中途半端なところまでしかないことに衝撃が・・・

何から何まで、アメリカバージョンなんですよ~ リトルアメリカを体験で来て楽しかった~☆  

ママ友も喜んでくれたからよかったです  次は家族で行きたいっていっていました



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2385626.jpg


すぐそばにはマリーナがあります  お天気がイマイチで・・・ほんと  残念だわ

エメラルドグリーンには程遠い どうみても汚いマリーナで、数組のアメリカ人家族が泳いでいました



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2393686.jpg


フムフム  ( ..)φメモメモ  注意事項など・・・



2013年9月 沖縄 アメリカへ入国?!_b0205305_2312297.jpg


お散歩中の親子に癒されました~   どこでもドアで、アメリカに入国した錯覚に?!
by rinrin-world | 2013-10-16 00:01 | 2013/9 Okinawa

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31