人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月 長女との卒業旅行 計画中

先日の台風が通過してから急に寒くなりました

ジャケットを羽織って丁度いい感じの気候が気持ちよく、お布団から出たくないー!と毎朝 思っています

職場はPCの熱でとても暑くて、エアコンが未だにフル回転しています



この3連休は長女との卒業旅行のアコモを決めようと思っています

いつもの如く ラグジュアリーホテルには縁がないので、そこそこのホテルを・・・と考えているのですが

今回は移動が多いので、ホテル滞在もちょっぴり楽しみなんですよね~ 人´3`*)フンフフ~ン♪

どうせ のんびり~はしないから安宿でいいのですが、娘はたまには大型ホテルに泊まりたいー!と言っています


もう2ヶ月しかないから、そろそろ本格的にいろいろリサーチしなくてはいけません

それに初のトランジェットという試練が待っています

今までは ひとつの国に滞在してから、次の国へ移動というのは経験しているのですが、空港内を拙い英語で乗り切れるでしょうか~?

不安というより ちゃんと出来るかな~♪ と楽しみが上回っています

いつか 自分の足で国境を歩く! これ やってみたいんですよ~







φ(-ω- ) 今日はというか・・・正確には昨夜 某サイトでショックな記事を発見しました φ( -ω-)ノ



私が積極的に貯めてるユナイテッド航空のマイルの改悪が2014年2月から始まるそうです

出張でANAやJALに搭乗することもあるから、サブでちょっぴり国内レガシーキャリアにも貯めているんですが

最近 やっぱり私には貯め難いな~と思っていたので・・・やっぱりUAが1番だと思っていました

メイン空港の福岡空港からANAやJALの国際線は飛んでないという理由もありますが

サーチャージがかからないということが1番のメリットではないでしょうか?



それが 日本国内往復20000    北アジアY30000,C60000    東南アジアY45000,C80000

こんなことになると ほいほいとマイルを無駄使いすることもできません

そして 単純往復も貧乏性の私にはNGです



先日 6000マイルで 那覇→東京→長崎 を飛んで  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪♪ と思っていたのに残念です

長女の 卒業旅行 に  福岡→ プーケット→ 香港 マカオ→ ソウル→ 福岡 を30000マイルで予約しておいて良かった~



あとひとつ どっかに飛んじゃう?   自分の足で国境を歩く! やっちゃう?



そそ・・・   

福岡からバンコクの特典ですが、最近 旅先を変更しようと(オイオイ またか?!)検索したら 空きが結構ありました(7月の時点では全く無)

直前でたくさん?解放したのかも?しれませんね。。。   次回の為に? ここに記録しておきます





実は卒業旅行のeチケットを削除してしまうというパボなことをしてしまった私  明日にでもUAに電話してみなきゃ

再発行に手数料を取られるのかしら (涙)   また 結果報告します




<後日談>

UAに電話してみたら、予約番号を聞かれました  予約番号は手元に控えておいたので無事にメールで再送信していただきました

予約番号がわからないくても マイレージプラス会員番号を伝えるといいそうですよ

因みに手数料などはかかりませんでした
by rinrin-world | 2013-11-02 21:38 | 2014/1Graduationtrip

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31