2014年1月 第一弾! プーケットへ行ってみよう~♪

2014年1月11日から16日まで6日間 その名もアジア4ヶ国周遊ツアーと題して行ってきましたっ

私のミスで・・・・予定より1日早く帰国となってしまいましたが、旅の記録として残しておこうと思います


プーケットでのミッション

① アイランドホッピングすること

② 象にのること

③ タイと言ったら ミスターレディをみること 





********************





1/11(土)058.gif


福岡空港へは出発の3時間前に到着するという気合の入れようの幕開けとなしました^^ (まだカウンターも開いておらず)

滅多に雪が降らない長崎地方  雪が降って交通機関に支障があってはいけないので早め早めの行動です



b0205305_19211159.jpg


3連休ということもありチェックイン手続きもご覧の通り・・・大混雑  

普段は人が動かない時期に旅行してるから、びっくりしました



b0205305_19223311.jpg


時間を持て余したので、展望デッキに行って大好きな飛行機を眺めに行ってみました

離陸・着陸する飛行機をぼけーっと眺めてるだけで、どこに向かってるんだろう~?と想像するとワクワクしてきます

そういえば! 今回初めて気がついたんですが、4階のレストラン街から免税店エリアが見えるんですね~☆

ガラス張りの天井から「お~~~い!」って、手を振れます  旧正月前でランタンの飾り付けが新年のお祝いムードを盛り上げますね



b0205305_23295957.jpg


あれ? ジルスチュアートが入ってるよ!  お店の方のお話では、昨年春に入店したとのことでした   ジル・・・可愛いですよね~

りーこがレイヤーブラッシュ コンパクトの新作をお買い上げ~☆  免税価格で3800円でした



b0205305_19514719.jpg


TG649 X FUKUOKA  11:40 AM BANGKOK, THAILAND (BKK) 3:35 PM エアバスA-330

初のタイ航空利用にワクワクです~  機内は90%くらいの搭乗率だったかな? タイに行かれる方が多くてびっくり

機内では長崎のスター☆福山雅治さん☆の「真夏の方程式」を視聴して、 韓国映画 「隠密に偉大に」が中途半端にしか見れず・・・

韓国語か英語のみだったから、今度レンタルして日本語で視聴してみよっと!



b0205305_19432564.jpg


リフレッシュメントにおかきがサーブされたら、選択肢は無く強制的フィッシュに決定

着陸前の食後のデザートは バニラアイス 

機内食はソコソコってところでしょうか?!  日本で作ってるからまずいということは無いけれど・・・



b0205305_1954107.jpg


ウトウトしながら6時間   

スワンナプーム国際空港へ到着する間際に蘭の生花で作ったブローチを女性のみにプレゼントしてくださいました  

手持ちのポシェットに早速取りつけて、プーケットまで大事に持って行きました

そのブローチは冷たく冷やしてあったので、お花も生き生きしてて 小さい心遣いに嬉しいです

中には飛行機にそのまま置きっぱなしにされてた方もいらっしゃいましたが

折角プレゼントして下さったものを・・・と考えるとなんだかなー!と悲しくなります
[PR]
by rinrin-world | 2014-01-16 20:03 | 2014/1Graduationtrip | Comments(6)
Commented by ともこりあん at 2014-01-16 23:20 x
ブログ更新されてないから、以前書かれていた娘さんとの卒業旅行に行かれたのかな~~~??って思っていたところでしたー!
おかえりなさーーーい!

私も展望デッキ、よく行きますよ!
大好きなんです。
そして・・・免税店!
そうなんですよね~。私もこの前気づいたんですよ!
あら??見えるじゃん!って(笑)
ポケーーーっとしながら免税店をウロウロしていたら、、もしかしたら、誰かにみられているかもーーー(汗)って思っちゃった(笑)

続きも楽しみにしていますね!
Commented by もかはらー at 2014-01-17 09:48 x
おかえりなさい~~~
待ってましたよ♪
更新楽しみにしてまっす!
Commented by rinrin-world at 2014-01-17 21:12
ともこりあんさん

コメントありがとうございます~

出発前はいろいろ調べたりして・・・更新もせず!ご心配おかけしました
半年前から予約してたのに結局チケット印刷したり
お店のメモしたりギリギリにならないと何もしないんですよね~

でも プーケットはめちゃくちゃ楽しかったです^^
何度も娘に「また行きたいな~」と滞在中に話してましたよ
思い出してもウズウズ・・・

免税店エリアってなかなか気がつかないですよね
レストラン街や展望デッキには行くのに、真ん中にはいったことない!
次から癖になりそうなエリアです
Commented by rinrin-world at 2014-01-17 21:16
もかはらーさん

コメントありがとうございます~

久しぶりのアジアンリゾートはとっても楽しくて時間が全然足りなかったのよー
ここは絶対リベンジする予定です^^

娘も大人になって? エステやスパに興味が沸いてきたようで
私が興味無くても・・・娘の思い出の旅行なので娘に合わせました
やっぱり ビーチリゾートが好きだと改めて感じました

頑張って更新しますね~
Commented by きよ☆ at 2014-01-19 00:41 x
りんりんさま〜
おかえりなさい*\(^o^)/*

4カ国ってすごいなぁ✨

Commented by rinrin-world at 2014-01-19 20:11
きよ☆ちゃま

とっても楽しくて・・・プーケットの時間が足りなかったです
娘も楽しかったね~☆と言ってくれて満足の母子旅行になりました
<< 2014年1月 プーケット ス... 2014年 あけましておめでと... >>