人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波佐見陶器まつり戦利品

陶器まつりが近くなると *波佐見陶器市 *波佐見陶器まつり *有田陶器市 *有田陶器まつりで検索してきて下さることの多いこと

どこにお住まいの方が検索してきて下さるかわかるのですが・・・東京などの関東からも検索してきて下さって波佐見焼は人気があるんですね~

私は最近波佐見陶器まつりだけ行くようになりました   波佐見でも有田焼が販売されてるし

テクテク何キロも歩いて回る有田陶器まつりより、波佐見はメイン会場がギュー!っと集まってるから移動も楽だもん

そして大きなテント内で開催されるから雨の心配も不要なんですよ~



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_17504715.jpg


予定通りnatural69さんでの戦利品は・・・



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_175124.jpg


マリンシリーズのボウル・・・と



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_17511247.jpg


同じくマリンシリーズのそば猪口  スープやアイスを入れると可愛いかな?!と思って



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_1759380.jpg


natural69にもちょっとだけ白山陶器が置いてありました  

30パーセントだったら頑張って歩いて白山陶器のお店で40パーセントOFFで買えるしお得ジャン!と思ってたら・・・

ブルームプレートはまさかの完売でした   ブルームポットはたくさん残っていました

重ね縞  麻の糸などもまだまだ豊富に残っていました  意外と人気だったのが平茶碗 みなさん群がっておられました

私も手に取ってみたけど・・・使い勝手のイメージが掴めず却下   結局お目当てのブルームプレートがなかったから収穫なし

そして  今年も並ばずにすぐに入れましたが、身動きできらいくらいギュウギュウの店内でした

初日だと2時間待ちとか他のブログでも見ましたが、去年も伺った時間帯が良かったのか?! すぐに入れたので運がいいとしか言えません



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_17513245.jpg


猫好きな娘にお玉たて   



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_1751239.jpg


有田焼   セレクトショップ fysmcolorさん で購入しました  偶然購入したお店ですが、レジでfysmcolorさんが楽天市場に出店されてると知りました



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_17514046.jpg


こちらも有田焼  ひとり暮らしの娘が小鉢が欲しいと言ってたので・・・格安でGET



波佐見陶器まつり戦利品_b0205305_17521637.jpg


どこのお店だったかな~?  最近北欧風というのが流行ってるみたいで、こういう柄を良く見かけました





*来年の為に( ..)φメモメモ*


9時過ぎ到着でも充分駐車場の空き有

お茶とおにぎり持参で行く

白山陶器のブルームプレート購入する

平日のお休みを取得すること

初日は混雑するから行かないこと
by rinrin-world | 2014-05-09 00:01 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31