人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分 有給消化!その① レストラン悦

現在有給休暇消費月間中です^^  子供の成長と共に有給休暇を取得する機会もなくなり、かなり余ってしまってます

嬉しい夏休みもあるし、9月末までにある程度消化しようと奮闘中?!

大分に行ってみようと思い、「大分 お勧めランチ」 など・・・検索して レストラン悦さんが引っかかりました

いくつかのブログの口コミを見て、ワタクシ好みの創作料理のようで・・・drive~~((ヽ(*´ω’*)ノ))ブンブン♪



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_22201362.jpg


2000円  3000円 5000円のコースから3000円(税別)のコースをチョイス  

あんまりお腹が空いてなかったから2000円で良かったのに・・・アルコールが効いたパンがリザーブされました



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_22223611.jpg


アミューズ   人参のムースとコンソメのジュレ   黒コショウがピリリと効いて、ジュレがプルルと美味しかったです~♪



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_2235765.jpg


オードブル  野菜のモザイク仕立て  魚介類のカルパッチョ   お料理ってお味も大切だけど、目で楽しむって言うのもありですね 

野菜畑という表現がぴったりで、新鮮な野菜が美味しかったです~♪



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_22245688.jpg


仕事が細かいというか、センスよくたくさんのお野菜が飾り付けられています  トウガラシパウダーでアクセント良し!



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_22271051.jpg


本日のパスタ  ビーツペーストのペデリーニ  山菜のフライ添え  色鮮やかなピンクに 梅肉? と思い

酸っぱいのかな~?!と食べてみると、初めて食べるお味にムムム?!  何と表現していいのやら・・・

私には馴染みがなく あれ?って感じでしたが、大人の味~♪というべきか・・・ 私の味覚が広がったということで 良し!としましょう



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_2245595.jpg


コース料理にはありきたりの ビーフ OR フィッシュ   こちらは牛の赤ワイン煮込み   美味しかったそうです^^



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_2229884.jpg


私チョイスの天然鯛とお魚のムースのポワレ  元々あまりお腹が空いてなかったからお味はよく覚えてないのですが

蕪や紫キャベツ 茄子で土台を作って、その上にアサリ トマト ラディッシュをトッピングして

あっさりでも、こってりでもないソースで仕上げてありました  私的にはバランスよく美味しかったです



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_2230324.jpg


デザート  ホワイトチョコのマルキーズ お塩のアイスクリーム添え  ムースあり アイスあり パリッとしたブリュレあり

大好きな苺やスィ-ツがギュッと詰まってて美味しかった~♪



大分 有給消化!その① レストラン悦_b0205305_22303444.jpg


焦がしコンソメのキューブだったか・・・?!  紅茶か珈琲を選びます



大分県産の魚介類を中心に新鮮なお野菜をふんだんに取り入れたイタリア料理ベースの創作料理ということです

カメラ女子とうたってるのに、カメラを忘れるという大失態(涙)   

お写真を撮ってるとスタッフの可愛らしいお嬢さんに「ブログしてるんですか~?」と声を掛けられました

リザーブされるたびに、お料理の説明を一生懸命聞くも 横文字の長ったらしい名前は中々覚えられず・・・間違いがあるかもしれません

入店してから食べ終わるまで2時間掛かりました  お料理が出てくるまで遅いですが、時間に余裕を持っていた方がいいでしょう

シェフおひとりが黙々とお仕事してらしたので、仕方がないのかもしれません  空腹じゃなくて良かったです(笑)

高崎山におさるさんを見に行こうと思っていたんですがね~   カメラもないし、そそくさと家路に着きました





*レストラン悦

ランチ 11:30~13:30
ディナー 18:00~21:00
定休日 月曜日
大分県大分市上宗方392-1
T E L 097-542-1485
by rinrin-world | 2014-05-25 23:11 | oita walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31