2014年6月 釜山の前にちょっと腹ごしらえ

福岡に行くときは基本車ですが、飛行機やビートルの出発時間によってはカモメ(JR)で行くときもあります

今回の旅は11時半出発だったから、カモメでのんびり行くことにしました 

いつもだったらカモメでコンビニおにぎりを頬張るのですが、博多駅でモーニングを食べるのはどうかな~♪と思ったんですよね~

で! 「博多駅 モーニング」 で検索してみるといろいろあることがわかりました

トーストやご飯とあるのですが、ご飯をがっつり食べて遅めのランチまでもたせる作戦にします



b0205305_203317.jpg


博多駅地下1F 博多1番街のたんやHAKATAで牛タンを食べることにしました

女子が朝から牛タン?とちょっと恥ずかしいかな~(笑)と思いながらお店を覗くと男性客ばかりにかなり引いてしまい・・・素通りして

他の店舗も覗いてみるものの、既に牛タンモード突入でもはやたんやしかありません

ここは恥は旅のなんとやら・・・勇気を出して・・・と言っても奥の席には流石に入れず、入り口のカウンターに着席(笑) 



b0205305_2033680.jpg


メニューとにらめっこして定番の牛タン朝定食420円に決定  私 明太子嫌い 納豆嫌い 生卵嫌い 消去作戦とも言えるかも?!

ご飯を待ってる間 よく周りを見てみると奥の方に女性の方がひとりいらっしゃいました(心強いw)



b0205305_20331683.jpg


牛タン4枚  薄いけど、しっかりした味付けの牛タンです   添えられた、レモンを絞っていただくとさっぱりいけます



b0205305_20332557.jpg


麦ごはんがパクパクいけます   男性の方はお代わり自由でパクパク食べられてます  これでお代わり出来るってコスパ良すぎ



b0205305_20333021.jpg


牛のテールスープが付いてきましたっ  お出汁がしっかり出て塩加減も私には満足  大変美味しゅうございました

最後にセルフの珈琲も頂けますが、私はもうお腹いっぱいでギブでした



朝起きてすぐのこの量はきついと思いますが、カモメで揺られてきてるから朝からがっつり食べれました 

この作戦なかなか良かったから、次もまた違うところでモーニングしてみようと思います
[PR]
by rinrin-world | 2014-06-09 20:54 | 2014/6 Busan | Comments(6)
Commented by 智子 at 2014-06-09 22:26 x
釜山に行く途中、福岡も堪能されてますね!

私も、納豆、生卵 苦手
(いままで食べたことない)です。

今月 私も釜山に行こうかと思ってるんです♪

まだ何も予約してませんが(笑)

あっ ブログ更新してないですね(^o^;

仕事が忙しくて(´Д`)
で、仕事は4月で辞めたのでぼちぼちエンジンかけてます。
Commented by rinrin-world at 2014-06-10 21:22
智子さん

またまたコメントありがとうございます^^
私も生卵NGですが、半熟卵もNGなんですよー!
目玉焼きも固くなくちゃだめだし、納豆も食べたこと無
食べ物の趣向が似てますね~☆

今月釜山の予定? いいですね~来月梅雨突入と聞いたから
お天気いいといいですね

また更新楽しみにしています
Commented by 智子 at 2014-06-11 07:40 x
わあ~私もです!!

半熟卵もダメ、目玉焼きも固めに火が通ってないとダメ。

ホテルの朝食に出る、ゆるい感じのスクランブルエッグも苦手です(笑)

卵は、よ~っと火が通ってないと(^o^;
Commented by rinrin-world at 2014-06-11 22:43
智子さん

そうそう 卵はよーっと火が通ってないとNGですね^^
親子丼もNGでしょ?!  私 外では親子丼やかつ丼も半熟だからNGなんです
どうしても食べたい時は、しっかり火を通して下さい!とお願いします
えへへ
Commented by きよ☆ at 2014-06-12 07:49 x
モーニングで牛タンまでやってるんですね‼︎
福岡はなんでもあるな〜(o^^o)

博多行った時寄ってみよっと♡
Commented by rinrin-world at 2014-06-12 20:39
きよちゃま

牛タン 美味しかったですよ~♪
べびちゃんが生まれる前にたくさん楽しんだ方がいいですよ☆
うちもやっと下の子が出ていったので、自由にできる~~~って感じ
寂しくもありますが、自分の時間を持てるって最高!
<< 2014年6月 釜山 福岡空港... 2014年6月 初夏の釜山へ行... >>