福岡 レストラン・ジョルジュマルソー☆大人が行きたいうまい店

半年に1度 職場の仲良しさんと福岡にショッピック兼ランチに行くのが恒例となっています

そのお仲間とは別に 時々ランチに行って気分転換をしてるグルメ会のみなさん

久しぶりにランチに行こうよ~♪と声を掛けられるも 幹事することにストレスを感じ、幹事はしたくなかったから行動に移さずにいたのですが

私が行動に移さないから、他のお仲間に白羽の矢が立ちまして・・・・・すったもんだの末、結局 私が幹事になってしまうという顛末

ならば みんなで行こうよ~♪と ドライブがてらの出発   福岡支店へ転勤したお友達もランチに誘って、現地でパッタリ~☆の作戦も大成功

サプライズにみんなびっくりしてたけど、喜んでもいただき一安心 



b0205305_19531276.jpg


出発の前日に大手門と西中洲とあるけど、間違って大手門に予約してないよね~?と聞かれ、大丈夫 西中洲に予約してる!と自信満々だったけど

ちょっと心配だったから予約確認してみたら、大手門に予約しておりました orz   



b0205305_1954837.jpg


レストラン・ジョルジュマルソー 大手門   テーブルセッティングもワクワクさせるひとコマですね


b0205305_2003489.jpg


飲みものは 唐津産の生姜を使ったダイコクジンジャーエール

しっかりと生姜の香りがして 生姜らし苦味と言いますか本物の果汁を使用してる感がたっぷりでした

その他 運転手以外はビールやワインなどほろ酔い気分に飲んでました

こういう時 女子は回し飲みするんですが、私と同じダイコクジンジャーエールを頼んだ方がみなさんに一口どうぞ~!と声掛けられ感謝

プチ潔癖症の私 034.gif 回し飲み出来ません(笑)



b0205305_2012289.jpg


島原の幸福卵を使ったクリームブリュレ  美味し~☆  このパリパリ感が大好きです



b0205305_2015421.jpg


パンと一緒にバターとオリーブオイルがサーブされました  木で出来たバターナイフが可愛い  

バターナイフの後ろに KOZUMA って刻印があったので、スマホで検索してみると 熊本の木彫作家・上妻利弘氏の作品だそう

ヘラの部分が上がっているので、テーブルが汚れずナイスアイデア  一個欲しいよね~と話してましたが、結構 いいお値段します~



b0205305_2026510.jpg


雲仙のスィートコーンを使った冷製スープ   コーンの甘味だけで作られたそうです  



b0205305_20283174.jpg


唐津産のスズキのポワレ  活魚ということで身はプリプリ  皮はコリコリ  お刺身でも食べられる新鮮なものでレアでサーブされました

長崎産の幸福卵やスィートコーンに地元民としてなんだが嬉しくなっちゃいました  九州は美味しい物がいっぱいですよん053.gif  

パンは食べてしまうとスタッフの方が次々とお皿にサーブされます   ついつい食べ過ぎてしまいました   


この後 一旦 パン屑で汚れたテーブルをヘラのようなものできれいに整えられ、新しいおしぼりが準備されました

ここで 私達の意識もデザートへチェンジ



b0205305_20324795.jpg


びわと白ワインのゼリー  チョコレートオペラ  ココナッツのアイスと胡麻のマカロン  抹茶エクレア

胡麻のマカロンの美味しいこと   いつかパティスリーでお持ち帰りしたいです



b0205305_20394116.jpg


珈琲 紅茶 バーブtea から選びます  私はバーブteaを頂きました

そして お茶菓子にチョコレートのパウンドケーキとピーカンナッツのホワイトチョコレートコーティングも出されたのに

お写真を撮っていないという失態に唖然   みんながお腹いっぱいで食べれないー!と言ってたのを欲張って食べたのが原因かも?!



*本日のランチコース:2550円に10%のサービス料金要  ビール9000円 ジンジャーエール950円 ワインは3段階に選べます

スマートなエスコートに感激  言葉使いも物腰柔らかくプロでしたよ


PS: 訪問予定だった姉妹店デフィ・ジョルジュマルソーはソワニエ「大人が行きたいうまい店」にご紹介されたそうです

次回はこちらへ伺ってみたいな~  楽しいランチタイムが終わったら、次はショッピングに移動します





*レストラン・ジョルジュマルソー

住所:福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス1F
TEL:092-721-5857

営業時間
ランチ 11:45〜15:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00〜23:30(ラストオーダー22:00)
[PR]
by rinrin-world | 2014-06-22 20:56 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by きよ☆ at 2014-06-23 17:34 x
めちゃくちゃ美味しかったですねぇ??❤️
どれも美味しくて、全てがオシャレでコスパも大満足でした〜❗️❗️
幹事おちかれさまです??✨

次は姉妹店に行ってみたいとおもいます❤️
ベビちゃんが産まれる前に??

また、福岡来て下さいねっ??
首を長くして待ってます??
Commented by rinrin-world at 2014-06-23 20:59
きよちゃま

昨日は参加してくれてとっても嬉しかったです
帰りの車内で 楽しかったですか~?っておばちゃまたちに聞いたら
みんな声をそろえて 楽しかった~☆ って 幹事としても大満足でした

是非 べびちゃん生まれる前にいろいろ食べ歩いてください
何かあれば、いつでも連絡どうぞ! 企画OKですよ~♪
<< 2014年6月 釜山 相変わら... 2014年6月 釜山 念願のふ... >>