福岡 マンゴーweekキルフェボンとイケアのお勧め商品

3連休初日は前々から電話をしてみよー!と思っているところがありました  それは・・・話題のベネッセです!  敢て さん!は付けません   



b0205305_1846268.jpg


まさか・・・うちの情報が漏れてることはないだろうなー!って思っていましたが先日こんなお手紙が届きました

今更クレームを言うつもりもありません   電話に出た方に文句を言ってもどうしようもないことだからです

ただ 疑問に思ったのが 情報はいつまで保管しているの?って思ったからです

私の電話に出た男性の方の電話対応が、如何にも借りてきました!みたいなバイトのような感じの方でした

決して怒るわけでもなく 淡々と丁寧語で話をしたつもりです  しかし・・・しどろもどろっていうのかな~?
 

ちょっと突っ込んだ話し方をすると、動揺した様子が感じられました

なんだか・・・これ以上話すのも可哀想になり この電話をもってうちの子供たちの情報は削除していただくようにお願いしました

個人情報! 個人情報!って神経質になるのもよくないことですが、こういう風に売買いされてるのって怖いですね

その個人情報はいつまで保管してるのか?という問いには、私が納得できるお答えをしていただけませんでした

小学生の時に退会しても 中学 高校と 再入会の為に保管してるとのことでした   高校って・・・うちはもう大学生ですけど?!

ネットで検索してみましたが、情報漏えいが見つかってから採用した 契約社員もいるそうです  こういう人が対応してたとしたら困ったもんです





************************



b0205305_18573266.jpg


久しぶりに キルフェボンのタルトが食べたいな~☆ と行ってみました   

ちょうど 大好きなマンゴーがフェアしてるみたいで、ウキウキしちゃいました  相変わらずどれ見ても美味しそうでなかなか決められず



b0205305_1857267.jpg


マンゴーと騒いだわりには結局 ひとつはイチジクにしました   長崎まで持って帰るのがドキドキでした



b0205305_1954669.jpg


どっちがついでか・・・ですが、IKEAにも立ち寄りました   雨の日にIKEAに行くと傘が半額で購入できるんですよ~

なな・・・なんっと199円の太っ腹  すぐに傘を忘れてしまう私  チープな傘でOKです  思わず3本GETしちゃいました


 
b0205305_199265.jpg


この間 TV番組で傘ぽんを紹介していたんですが・・・こういう理屈だったのね~と思ったことがありました

傘ぽんとは・・・雨の日にお店の前に置いてる傘にビニール袋を付けるもの

傘ぽんを通した後に いつもビニールが切れたように見えてた部分があるんですよ~ 

お写真の傘の露先?  部分にビニールが引っかかってますよね?  いつもあれー?切れてる!って思ってたんですが

切れたんじゃなくてそういう作りになってるらしく、ビニールを露先に引っ掛けることによってビニールがずり下がらないように配慮してるんだとか

底に溜まった水の重みでビニールがだんだんと下がってくることに工夫したらしいです  なるほど
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-19 11:59 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by hiro at 2014-07-22 00:45 x
こんばんは! りんりんさん^^

オイラもキルフェボンのタルト大好きですヨ(笑
ホールで食べたい位です…
(酒好きで甘党ですw)

名古屋のキルフェボン(松坂屋1階)が昨年撤退して
(´・ω・`)ガッカリです…
Commented by rinrin-world at 2014-07-22 21:19
hiroさん

お久しぶりです~夏休み突入しましたね
お昼ごはんが大変かな?! ^^
子供が成長するのはあっという間だから、頑張ってくださいね~

たまーに! キルフェボン食べたくなるんですよ
但し 福岡まで遠征しなきゃ食べれません
名古屋も撤退しちゃったんですか? 残念ですね~
福岡へ帰省の際は是非食べて下さい
<< 梅雨明け宣言 2014年6月 釜山 フランス... >>