人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発想の転換してみましたっ

今夜 南西の空で月と土星、火星が接近というニュースを見て、子供たちが小学生のころ星空教室に通っていたことを思い出しました



発想の転換してみましたっ_b0205305_1955718.jpg


クローゼットから天体望遠鏡を引っ張り出して、どこか山に行って星空を見てみようかな~☆と思いましたが

久しぶりに手にとって見ると、使い方を覚えておらず・・・明るいうちにファインダーを合わせておくべきでした



発想の転換してみましたっ_b0205305_195723.jpg


19時半ごろベランダに出して月をまず覗いてみましたが、周りが明るすぎるということと、雲に隠れ星が全く見えず!

それにベランダから天体望遠鏡を覗くと、なんだか覗き?と間違われそう?



発想の転換してみましたっ_b0205305_19564228.jpg


天体望遠鏡の反対側から覗いてみました   あら不思議・・・カメラのレンズを持つ私の指がいい感じになって目玉みたいに見えます



発想の転換してみましたっ_b0205305_19573693.jpg


おもしろい~041.gif   今までの私だったらこんなお写真は撮影しない   視点を変えると新しい発見が出来てたのしー!
by rinrin-world | 2014-08-31 20:24 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31