人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊王島 新鮮な海の幸を堪能する

平成23年3月に伊王島大橋が開通したことで賑わいだした伊王島   以前は船で渡るしかなかったので便利になりました



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_22372549.jpg


たまたま 五活祭(ごかっさい)というお祭りが開催中で、島内はいつもに増して車 ひと で大賑わい

ごかっさい?  と検索してみたら 野母崎町・三和町・香焼町・伊王島町・高島町の旧『五町』が『活性化』する『お祭り』という意味らしいです

花火だけだったら、大波止辺りから見えるのかな~?



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13275950.jpg


サイクリングでお腹が空いたので、夕食にはちょっと早い時間ですがTVで見て一度行ってみたいと思っていた島風の湯



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13352445.jpg


今年の夏にやすらぎ伊王島敷地内に新しくオープンした温泉施設内の網元食堂へ行ってみました

新しいためお客さんも凄く多くて、家族風呂は本日は予約でいっぱいと受付で話しておられるのが聞こえました

休憩処もゆっくり出来ないほど・・・ゆっくりするチェアーも足りないほどでした



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13392123.jpg


1580円の網元丼をオーダー   これ!  TVで見てたから是非食べてみたかったのです

温泉と網元丼だと2100円なので、セットの方がお得です(入浴料:平日800円 土日祝1000円)



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_1339101.jpg


数えただけで14品?  いろんな海鮮が頂けて嬉しい悲鳴



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13432287.jpg


茄子とがんもの煮物



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13442354.jpg


麩とお豆腐のお味噌汁  熱々だったら美味しかったでしょうが、生温かったのでイマイチ



伊王島 新鮮な海の幸を堪能する_b0205305_13453271.jpg


おつけもの



全体的にまあ普通・・・   海鮮丼は普通ですが、海鮮は新鮮でした  やっぱり地物は美味しいです





*島風の湯*

長崎県長崎市伊王島町1丁目字仙崎甲3278-3
TEL 095-898-2000


島風の湯から無料シャトルバスが長崎駅まで運行されてるのも便利でいいですよー!
by rinrin-world | 2014-09-14 22:39 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31