人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子

さくら!さくら!さくら!  今週は開花宣言がありましたね   気温もグングン上昇して一気に開花ってことになるかもしれません

寝坊なんってしてられません!   早起きしてお花見してきましたよん



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_1821364.jpg


当初予定していたところとは全く反対方向の長崎県多良見町の桜並木に行ってみました

「たらみゼリー」と言えば全国区かな?  たらみゼリーの工場があるところです   お写真では少なく見えますが路上駐車がたくさんで

パトカーに乗って「道路にはみ出して駐車しないでください!」と巡回中   とうとう右端に写っているおまわりさんは車から降りて指導開始

私もドキドキしながら路駐してるから、構図なんか考える時間もなくパチパチ



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_1829968.jpg




多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18302111.jpg




多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18291848.jpg




多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18293162.jpg


黄色と桃色の共演



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18303325.jpg


大村湾を眺めながら線路沿いに桜の並木道があって、雰囲気は凄くいいですよね~   

この線路を見ながら 「そう言えば、鉄道写真で有名な写真スポットがあると聞いたことがある!」と思いだし



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18304132.jpg


ネットで検索するもここがどこだかわからない   詳しく書いてるサイトも見つけ出せず007.gif こりゃー振出しだ!   

いつかリベンジしよ~と思いながら家路に急いでいる途中で、JRのキンコンキンコンと踏切の音が聞こえてきて外を見ると電車が見えました!

どこかに駐車して海をバックに電車を撮りたいと思い走っていると、三脚でスタンバイしてるおじさまがいらっしゃいました

あ!ここから見えるのね!と思ったのが探し求めていた場所でした   

ここから少し行ったところにも撮影スポットがあるのかな?   後でおじさまはこちらへも車で移動されていました

私も車から降りて検証してみたかったけど、なんか・・・おじさまの後を追いかけてるみたいでなんだかねー小心者で気が引けて(汗)



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_18304891.jpg


「こんにちは~」 ご挨拶しながらおじゃまさせていただきました   上下線共に1時間に各1本しか通りませんのでラッキーでしたよん



多良見さんぽ♪ 桜とにわか鉄子_b0205305_1830541.jpg


三脚も何もなく大急ぎで撮影しましたが、今度は準備万端でお出かけしようと思います   ・・・って、あの場所にもう一度行けるかな?

「長崎本線 鉄道写真」でググったら、撮影してみたいー!と思うところがもうひとつヒットしました  

いつかお天気がいい日に行ってみようと思います   にわか鉄子037.gif いつまで続くやら・・・





自分の記憶の( ..)φメモメモ    

207号線沿い  東園駅から喜々津駅へ向かう間の坂を登り切る途中の左側  のぞみ公園より手前

ちょっとした駐車スペースになってる   何かの大きな看板があった  午後からだと逆光にならずよかった
by rinrin-world | 2015-03-29 18:58 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31