人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦

朝8時にいつものところに待合わせして、福岡県糸島へ山登りに行ってきました

糸島といえば海!   福岡に住んでいる時は毎年二見ヶ浦へ海水浴に行っていました

私は山より海が好きなので、「水着の準備は要らないの?」 と聞いたけど、「いらん!!」・・・って

長崎から高速道路を使い多久インターで降りて、厳木多久有料道路を通り2時間で糸島へ到着しました

まだまだ山ガールとしては初心者のワタクシ  山登って運転して帰るのが疲れそうで、いつも乗せて貰っているのです

そういう時はいつも山のリーダー!50overのおばちゃんが必然的に運転手なのですが、ドキドキの車中になります

はっきり言って、怖いです    速度100越えると女子3人で「スピード出し過ぎ!」のブーイング   

ハンドル取られてフラフラ    ・・・・・・っちょ  っちょ  っちょっと   まって!



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19194958.jpg


ギャーギャー文句言いながらナビの案内通りに進んだら、二丈岳の出発点の加茂ゆらりんこ橋がわからず迷ってキャンプ場に到着



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_1923697.jpg


二丈岳の標識があるので大丈夫なんでしょうけど、ここ?大丈夫?と心配になりつつ登山開始

でも、登山道には見えないのですけど・・・50overのおばちゃんも地図を片手に心配そう



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19233773.jpg


丁度運よく樹木を伐採してる方がいらっしゃったのでお伺いすることにしました   「この先をちょっと行くと登山道がありますよ~♪」 と



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19275295.jpg


これで一安心と足取りも軽くテクテクすると、ぱ~っと視界が開け二丈岳を検索して見掛けた画像と同じところに出ました



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_1942408.jpg


ここから本格的に山に入るといった感じです~☆



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_1943199.jpg


リーダーとギャル子はやっぱり早い~~☆  50overとか言ってるけど、この間年齢を聞いたらアラカンでした  ひえ~~

 

福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19433786.jpg


林道の中をテクテク



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19435281.jpg


脇にはロープが張られ、最後の急勾配です   急勾配ですがロープは特に必要なくクリア~☆



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19474834.jpg


産後初のギャル子復帰戦です~♪♪♪    私達と比べると、まだまだ若いから1番乗りでした




福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19512269.jpg


頂上は大渋滞なのに、年甲斐もなくこんなポーズやってみたり037.gif



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19555357.jpg


見知らぬ方に何枚も撮って頂いて



福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_19584072.jpg




福岡 今が旬の糸島 二丈岳にて山ガール復帰戦_b0205305_1959251.jpg


二丈岳から望む糸島の素敵な風景に癒された1日となりました    

1000Mにも満たない711Mの山登りは消化不良でしたが、真夏の暑い中 これくらいで充分だったのかもしれません

キャンプ場から出発して、頂上でおやつ食べて2時間ほど   山登りと言うより軽いハイキングかな016.gif   いい汗掻きました^^
by rinrin-world | 2015-08-08 20:12 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31