人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!

2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_2145383.jpg


☆成田空港免税店での戦利品☆

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター エッセンス ローション 3000円

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター ブライト セラム 100ML/16800円(日本国内は30MLと50MLの販売のみ)

お店の方から 「免税店は100MLの販売のみです」と言われ、ちょっと悩みました  16800円って高いでしょう?!

最後まで使うかしら?とか・・・悩んでると 「国内で50MLだと14040円だから、お得ですよ~♪」と一押しされ「それもそうか・・・」と

ゲラン(Guerlain):メテオリット コンパクト 6500円



2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_214597.jpg


シュウ ウエムラ:ザ・ライトバルブ グローイング フェイス パウダー 3800円

M・A・C:ミネラライズアイシャドウ2色 2500円(円高の頃、韓国へ行けば4割で買えてたのに(涙)

CHANEL :ココ・シャネル リニューアルしてた様でいつもの品番はSOLD OUT オレンジ系のお色をGET 3400円

CHANEL:イニミタブルウォータープルーフ マスカラ 3700円

これだけ購入したら、べっぴんさんになるかなあ~ (o^-')b グッ!  成田空港免税店だったので燃えましたよん



2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_21113266.jpg


ベトナムではあまり買い物をしませんでした  これにもうちょっと調味料など購入しました

あれ? ベトナムコーヒーとフィルターを買ってお写真撮ったのに削除したのかな?

ノンラーのクッキーは個包装になってるので、職場のバラマキ土産にいいです

キャラメル工場で購入したキャラメル  素朴なお味で普通に美味しかったです

カラフルな袋はラッキープラザ内の入ってすぐ(左側)の土産品屋さんで買うつもりはなく、値段のリサーチに見てただけなのですが

こちらが値段交渉しないのに初めの金額から半額になりました  ちょっと強引だったけど、毎日通る度に「マダム」って声かけてくれて

まあ向こうも商売だからでしょうが、女の子が話しやすかったしこちらで購入しました



2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_2162229.jpg


ベトナムでの買い物より、実は東京スィーツを楽しみにしていたのです

アイとサチのクッキーは今はもうあまり需要がないのか、羽田空港内のローソンでのみ販売でした(次女が大好きなのです)

今回のヒットはN.Y.キャラメルサンド  生クリーム、黒糖でとろ~りとろけたキャラメルをクッキーでサンドしたもの

すごーく甘くてまったりしましたが、キャラメルが大好きでハマる美味しさでした053.gif

後は定番のごまたまごと期間限定の東京ばな奈 そしてお取り寄せできないからつい買ってしまうねんりん家のバームクーヘン





2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_20131677.gif


プロローグでも触れましたが、初めは福岡空港からベトナム航空を利用して個人で行こうと思っていました

4月になってサーチャージが下がったら予約しようと思っていたら、今度は航空券の方が値上がり orz

長女はプーケットが楽しかったからまた行きたいそうで・・・私は昨年くらいからホーチミンに行きたい!という思いがずっとあって

ANAのHPを何気に見ていたら「5日間で47800円」のツアーがあったので即決(この中には地方空港からの国内線も含む)

因みに福岡からベトナム航空利用して4日間で49800円でした(これにオプションでミトー・メコンデルタ観光を付けると成田発に軍配)

WEB限定ツアー「ザ☆バーゲン春スペシャルホーチミン5日間 ホーチミン市内観光&ミトー・メコンデルタ観光付き(ドンコイ地区)」

ミトー・メコンデルタ観光は行きたいと思っていたし ①国内線も含めての料金(サーチャージ込み) ②ANAマイルが溜る ③東京で遊べる

・・・ってことで  5/21福岡→→→成田→→→ホーチミン   5/25ホーチミン→→→成田・・・・・羽田→→→長崎


そんなこんなの遠回りでしたが、飛行機大好きなので苦にもならず楽しかったです~♪

ベトナム!お料理は美味しいし、物価は安い! 円安の今、お勧めです~☆

この旅で結構、マイルが溜ったので来年はちょっと遠くへ行きたいな~☆と思っております  

最近はビーチへ行っていないのでやっぱりビーチも捨てがたいなあ♡  

秋からANAのクアラルンプールやシドニーなど新規就航地が増えているので嬉しい悩み070.gif





2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!_b0205305_20133725.gif



*いつもの備忘録*

基本旅行代金:47800円(サーチャージ込み) 
国内空港使用料:2090円
保安サービス料:520円
現地空港税:2350円

ひとり:52760円
by rinrin-world | 2015-09-09 00:01 | 2015/5 Vietnam

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31