人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭

2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭_b0205305_1822943.jpg


2泊目に利用した層雲峡 朝陽亭(翌朝撮影)



2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭_b0205305_183514.jpg


夕飯はもちろんホテル内で頂きました   ここも中国からのお客様でいっぱい! 学生さんかな?なかなかテンションお高めでした

ちょっとうるさかったけど 若いころって私もうるさかったと思うので、楽しそうな様子を微笑ましく見守っていましたわ(笑)



2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭_b0205305_1824769.jpg


朝陽亭では、和洋室のとても広いお部屋にアサインされました   和室があるとリラックスできます~☆

テーブルの上にはお菓子やお茶のセットが準備され、クローゼットには浴衣まで♪  これぞ!日本の温泉旅館



2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭_b0205305_183214.jpg


朝陽亭には温泉があるので、ここは利用しませんでした   男女入れ替わりで露天風呂や大浴場が利用できます

展望大浴場「黒岳」では、大きなガラスパネル越しに壮大な峡谷美を堪能できるそうですが、夜は湯けむりでな~~んにも見えません

時折通る車のヘッドライトの灯りが見えるくらいで、周りには他のホテル以外な~~んにもない寂しいところでした



2015年10月 北海道 層雲峡温泉 朝陽亭_b0205305_1825563.jpg


おばばは床に入るのが早いので 「早く消して!」とは言いませんが、いつまでも電気を付けておくことに気を使うんですよね~

和室と洋室があるとそれぞれが好きな場所で、好きなこと出来るからこういうお部屋もたまにはいいです

押入れにはお布団もありましたが、私達はベットを利用しました(押入れのお布団って湿ってそうで・・・) 

夜におばばとふたりいても特に話をすることもなく、寝るのも早いし・・・暇~~ひま~~な、つまんない北海道の夜でした
by rinrin-world | 2015-11-10 00:01 | 2015/10 Hokkaido

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31