福岡 ブラジルのピンクと呼ばれる最高ランクのエビを食す!大人気の串匠

福岡出張から帰ってきて、昨日職場に出勤したら 同僚から 「楽しかった~?」って聞かれて 「うん!」と素直に答えるべきか

「大変だった~」と答えるべきか? 一瞬言葉に詰まったりんりんです~☆   数人から 「きっと 寝てたやろー!」って

会議に参加するというより、会議の様子を傍聴する立場だったので 一瞬寝落ち したことはここだけの話です(笑)



集合時間は12時半なので、博多駅近辺でランチしていくことにしました  どこにしようか下調べもしていなかったので串匠さんへいってみることに!

ここって誰かと出張で利用したことあるんだけど・・・誰と一緒だったのか思い出せず

その時は夜だったのですんなり入店できたと思うのですが、ランチの時間って凄い行列でびっくりしました

私は11時15分に並んでオープンと同時に入店できましたが、次から次へお店の中でも待ちますし外も凄い行列で人気の程が伺えました



b0205305_1365843.jpg
 

入店すると この状態でカウンターやテーブル席に準備してありました   私は予定通りおひとり様なのでカウンター席へ



b0205305_1372389.jpg


ご飯とお味噌汁はお代わり自由です   3種類のふりかけの中から好きなものをチョイスしますが、欲張りの私は3種類全部頂きました



b0205305_1373262.jpg


海老、福岡産の豚、地元の野菜など7品の串揚げを目の前で揚げて下さるので熱々をフウフウしながら美味しく頂きました

1番のおすすめは、ブラジルのピンクと呼ばれる最高ランクの天然の海老だそう!  これだけ食べて900円とはコスパ最高♪


・・・・・ん? お店の外に出て気が付いたのですが、油の匂いがコートに付いてしまい・・・ かる~くショックでした





*串匠 博多駅筑紫口店*

住所:福岡市博多区博多駅中央街5-15 ホテルセンチュリーアート1F
電話:092-483-1556
平日・日祭日 11:30~14:00  17:00~21:00
[PR]
by rinrin-world | 2016-02-13 13:53 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by iketabi-2 at 2016-02-14 23:31
「ブラジルのピンクと呼ばれる最高ランクの天然の海老」
海老好きには気になって仕方のない海老です~!絶対に美味しいはず!
それにしてもこのランチで900円とはコスパ最高ですね♪
東京なら1500円はしそう!
Commented by rinrin-world at 2016-02-15 23:06
iketabiさん

「ブラジルのピンク」は高級な寿司屋さんが寿司ネタなどに使う海老らしいです
大きな海老ではないのですが、美味しかったですよん
ご飯もお味噌汁もおかわり自由でコスパ最高でしょう~♪
久しぶりに伺ったのですが、今度は誰かを誘って行こうと思います

<< 福岡 ベイサイドプレイス博多で... 2016年4月 暖かくなったら... >>