福岡 博多さんぽ♪ うどんそばまんじゅうの発祥の地!承天寺

b0205305_218670.jpg


承天寺通りをテクテクとまだまだ歩きますよん



b0205305_212487.jpg


開いてる? 閉まってる? 入っていいの? オソルオソル・・・IN



b0205305_2105932.jpg


うどん そば まんじゅうの発祥の地! 更に博多祇園山笠発祥の地! 承天寺



b0205305_2114165.jpg


丁寧に!



b0205305_2114897.jpg


 美しく!



b0205305_2115760.jpg


ウネウネした模様が素敵



b0205305_212599.jpg




b0205305_2121748.jpg




b0205305_2122416.jpg


博多千年門の前で最後にパチリ   楽しい楽しい博多さんぽ♪でした   Yuckyさん ともこりあんさん楽しい時間をありがとうございました016.gif





*承天寺*

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-29-9
[PR]
by rinrin-world | 2016-03-01 00:01 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by hiro at 2016-03-01 20:20 x
今晩は!
またまた「博多うどん」ネタでゴメンなさい(^^♪
承天寺近くに中世博多うどん「春月庵」あるのですが、桶みたいな大きな丼で2~3玉のうどんが食べれる有名なお店がありますヨ(笑 またの機会に(でも行列ができてるかもw)!
Commented by rinrin-world at 2016-03-01 23:03
hiroさん

またまたおうどん情報ありがとうございます
hiroさんはおうどんが好きなのですか?
私は麺類大好きです! お蕎麦よりおうどん派

そういえば初めてコメントを頂いたのがさんぱちラーメンでしたよね?!
もうすぐ3月8日ですよ~~ん さんぱちラーメンの日^^
<< 桃の節句 長崎の郷土菓子☆万月... 福岡 博多さんぽ♪ 東長寺☆聖福寺 >>