諫早さんぽ♪ 春を探しに☆白木峰高原へ

いいお天気に恵まれた4連休~♪   普段しない手が回らないお風呂場や洗面所の天井や壁など気になりながらも

気が付かないふりをしていたけど、いい加減お掃除しないと!  厚手のお洋服とかも洗濯機でガラガラ・・・ 主婦しました^^

今週末からひと部屋ずつ断捨離しながら、細かいところのお掃除などしようと思います  お片づけすると結構、捨てるものってあるのよね~

こんなにゴミを貯めてたの?って・・・   自分でもびっくりしたり、その時はいつか使うだろうと思うのです!



b0205305_1823375.jpg


白木峰高原と言えば いつもは秋のコスモスを見に行くのですが、初めて菜の花を見に行ってみました

黄色い絨毯がぱ~~~っと広がっていましたが、まだまだピーク時期には早すぎたかな?!

ブログをやってなかったら 自然のある場所 穏やかな時間を過ごす場所 春の息吹に触れる場所には全く興味もなかったのに

ブログネタにちょっと行ってみようかという気になり、自然の中に身を委ねる休日の過ごし方もあるのね~♪  なんって思ったりします

それとも年のせいかしらん?!   どっちかっていうと賑やかにガヤガヤ ザワザワしてる場所が私は好きなんですけどねぇ



b0205305_18231848.jpg


いいお天気で遠くに普賢岳まで見渡せましたよ~ん 



b0205305_1824638.jpg




b0205305_18332844.jpg




b0205305_18245382.jpg


お弁当持参で小さなお子様連れが多かったかな



b0205305_18283882.jpg


ちらほらと桜の開花宣言も始まってきましたね056.gif



b0205305_18282713.jpg


いいお天気とはいえ山の中!  風が冷たくて早々に退散しました~
[PR]
by rinrin-world | 2016-03-21 19:14 | nagasaki walk | Comments(6)
Commented by iketabi-2 at 2016-03-23 23:32
菜の花、春の景色ですね~
緑×黄色がキレイ!
そして桜も!
東京は桜の開花宣言がなされました~
今年はどこかお花見へ行きたい気分です。
Commented by iamamii at 2016-03-25 22:37
rinrinさん初めまして!
iketabiさんとこから飛んできました。
今日のニュースウォッチ9のお天気コーナーでこちら諫早の菜の花畑が紹介されていました。
菜の花と桜の競演は全国的にも珍しいんだとか。
いつも拝見しておりますが、写真がキレイなのに感心しきりです。
Commented by rinrin-world at 2016-03-26 14:18
iketabiさん

最近 お仕事でバタバタしてて
家に帰ってPC開く元気がなくてお返事遅くなりました
体が疲れてるのか、なんか・・・ダルイ

初めて菜の花を見に行ったのですが
緑×黄色が素敵ですよね
美味しい空気をいっぱい吸ってあと一息の年度末を乗りきって行きます~♪
来週はいよいよ仙台! 楽しみ♪♪♪
Commented by rinrin-world at 2016-03-26 14:23
iamamii さん

初めまして コメントありがとうございます♪
ニュースウォッチ9にこちらの白木峰高原が写ったのですか!
わわわ・・・ 地元民としては嬉しいです^^

>菜の花と桜の競演は全国的にも珍しいんだとか

もう行かなくてもいいや!と思っていましたが
桜との競演共演が珍しいとなるともう一度くらい行ってみようかな?!と思います
この時はコンデジで適当に撮ったので、次回はちゃんとしたカメラを持って行ってみます
Commented by 豊年満作 at 2016-03-26 23:03 x
菜の花と桜のコラボは珍しいですね
東京でも開花宣言でたのですが
寒くて花見どころじゃないです(^^;
Commented by rinrin-world at 2016-03-27 23:48
満作さん

菜の花と桜のコラボが珍しいとは知りませんでした
珍しいと聞けば行ってみたくなりますよ~♪
今週末の松島でも見れるかな~?やっぱり早い?
寒がりだから夜桜は無理~(笑)
<< 波佐見さんぽ♪ シーサイドライ... 福岡 昭和の作曲家☆古賀政男 >>