人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます

レジテンツの見学をした後にSバーンでミュンヘン中央駅に向かったのが悪かった

Sバーンはミュンヘン中央駅の地下に停車するので、DBのホームを探すのにウロウロ  時間に余裕があると思っていたのに広すぎる~



2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます_b0205305_22432585.jpg


高校生くらいの女の子に教えて頂き、ホームに着いた時は発車までわずか  ランチにサンドイッチを購入して乗車しようと思っていたのにー!



2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます_b0205305_22443935.jpg


予定通り11:55発に乗車しました  DBのホームページから停車駅を印刷しておくと安心です

「今、どこを通ってる~?」 「間違いない?」って、ひとり旅だと余計な心配や心細さがあるけれどドキドキせず余裕のよっちゃんでした



2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます_b0205305_22491549.jpg


パスポートチェックもない・・・国境を越えた実感はありませんでした~(スタンプがないって悲しい)   この川を渡ったらオーストリアってことかな?!



2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます_b0205305_22515566.jpg


モーツアルトの街 音楽の街というのに簡素な駅舎という印象でした   ザルツは「塩」、ブルクは「砦」の意味

お塩だから駅は白いのかな~? な~~~んて アホな事を考えたり ヾ(--;)ぉぃぉぃ



2016年6月 ザルツブルク ドイツ鉄道を使って国境を超えます_b0205305_2372467.jpg


ホテルへ向かう前にザルツブルクカードを駅の観光案内所で購入しました   私は24時間有効のカードをGET(27€)

カードの裏に名前 利用開始日 利用開始時間を自分で記入したら使用開始です

このカードはザルツブルクの主要観光施設が無料! そしてザルツブルク市内のバスも乗り放題になるのです   充分元は取りましたよ~041.gif
by rinrin-world | 2016-07-14 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31