人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居

2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_2112637.jpg


ミラベル庭園(ここ☆ )から旧市街へ向かいながら歩くと三位一体教会が見えてきました



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_2123541.jpg


すごーくすごーく印象的な建物なのに目の前のゴチャゴチャした線がブチ壊してる~~~   電線かと思っていたら電気で動くバスの線でした

円形の青い屋根のドームと両側にシンメトリーな時計塔ってヨーロッパには多いのかな?!  それによく見ると時計の針が正確なのです

日本じゃこういうお外にある時計って、止まってるか 狂ってるのがほとんどでしょー!  しっかりメンテナンスが行われてるんですね~



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_21105794.jpg


ミラベル庭園も設計したオーストリア・バロック建築のヨハン・フィッシャー・エルラッハにより設計されました

明日時間があったら中に入ろうと思っていたら、すっかり忘れていました  後で・・・と思っていたところはほとんど忘れてしまっていましたよ

やっぱり 行きたい! 行こう!と思うタイムングに行くのが1番いいですね  多分 私の中では重要項目ではなかったと思われます

だって、箱の部分にしか興味がないからね! はははっ



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_21161576.jpg




・・・テクテク



・・・・・ウロウロ



・・・・・・・キョロキョロ



街並みはどこをみても素敵すぎて何度シャッターを押したことか



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_21164266.jpg


モーツァルトの住居   モーツァルト一家が1773年から80年まで住んでいた家

第2次世界大戦の被害を受けたが修復され、現在は博物館となっています  ザルツブルクカード入場可



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_21165656.jpg


手書きの楽譜やヴァイオリンなど、日本語オーディオを借りて住居を見て回りました  住居内はモーツァルトの曲が流れていましたよん

お写真がこれ1枚しかなので撮影禁止だったのかな~? 記憶にないな・・・



2016年6月 ザルツブルク 新市街を歩きます☆三位一体教会とモーツァルトの住居_b0205305_21171138.jpg


ザルツブルクカードで 「ザッハ川の遊覧船に絶対に乗る!」って決めていたのにザーザーと雨が降ってるし、肌寒いしで諦めました

さ~て、ザッハ川を渡ったら旧市街です  時間の許す限り、そして足が痛くなるまで世界遺産の市街地を歩き尽くすぞー!  おおぉー!
by rinrin-world | 2016-07-21 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31