福岡 オトナ女子の買い物ツアー☆cafeたねの隣りと和菓子葡萄家

ぱんのもっかからたねの隣りへ向かう途中の道路沿いにはぶどう農園がたくさんありました  さすが!フルーツ王国うきは



b0205305_21352283.jpg


緑が多いだけでこういう景色も癒される~~



b0205305_21361745.jpg


どこかでお茶でもと  行ってみたかったcafe たねの隣り



b0205305_21391375.jpg


フルーツパフェが食べたかったのにsold out スコーンにしました!  桃がとても甘くてジューシーで美味しい~☆



b0205305_213756.jpg




b0205305_21371433.jpg




b0205305_2137233.jpg






***********************





b0205305_23102743.jpg


同じ敷地内にある和菓子 葡萄家  和菓子は苦手なのですが、「豆たん」を一度食べてみたかったのです

一口サイズのキャラメリゼした最中に 大好きなお餅をはさんで食べるのです  お餅にはほんのちょっぴりの小豆が甘味のアクセント

最中が口の中の水分を奪うけど、ナッツ系が大好きなので何個でも食べれそうな豆たん  同僚に買って貰っちゃった~  ありがとん



たまには遠出してリフレッシュしなきゃね~♪とお話しながら、楽しい1日を過ごしました

夕方5時に朝倉インターから高速へ乗り、金立SAでトイレ休憩をしながらスィーツなどを物色

最後の最後までお買い物に余念がありません  お給料日前だというのに散財したオトナ女子お買い物ツアー

出発前は「お酢を買って帰るんだったら銀行でお金をおろしてきた方がいい?」って聞かれたのですが

「お酢といっても高くないから大丈夫よ~」って言ったのに、あちこち連れ回したおかげでみなさん大判振る舞い

「お出かけドライブというより、買い物ツアーになってしまったね~」って言ったら、「楽しかった~ また違う季節に来たい!」と行ってくださり感謝☆

初めての福岡県うきは市! たくさんのおしゃれカフェやレストランがあるので侮れません

まだまだ行きたいところはたくさんあります  独断と偏見のりんりんトラベル第二弾♪  またいつか! どこに連れ回そうかな~




*cafe たねの隣り (カフェ タネノトナリ)*

住所:福岡県うきは市浮羽町流川333-1
電話:0943-77-6360



*和菓子 葡萄家*

住所:福岡県うきは市浮羽町流川334
電話:0943-77-5930
[PR]
by rinrin-world | 2016-08-02 00:01 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-02 00:30
うきはには私も時々行ってまーす。
以前末金製材所ってところで、材木を買ってテーブルを作ったんです。
私はたいていうどんやお蕎麦でお昼をすませるんですけど
近くにオシャレなお店がいろいろあるんだな~って、とても参考になりました。

それから、うきはに行くと買ってくるのがJAのお味噌とかしわごはん。
お味噌は手作りで九州のお味噌って味がして好きなんです。
あとホルモンも専門店があって美味しいですよ~。
あ、でもりんりんさんは、ホルモンは苦手かな?

Commented by rinrin-world at 2016-08-02 23:55
Yuckyさん

時々うきはに行かれるんですね~
私は福岡にいる時は1度も行ったことなかったのに
離れてみると行きたいところがいっぱいあるー!
おうどんやお蕎麦も美味しいのですね~

私はお味噌がきらいだから、ちょっとお高いお味噌を買っていたんですよ
高い方が美味しいのかしら?って思って・・・
子供会の役員をしてる時にマルコメ味噌で豚汁を作って食べたら美味しい~と思ったのです
それ以来 我が家はマルコメ味噌一筋
でも田楽とかは今でも食べません
そうです!ホルモンもダメ~~です
<< 司令!!!夏らしいものをひとつ... 福岡 オトナ女子の買い物ツアー... >>