人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂

ネルトリンゲンの観光を終えて、次に向かったのがアウクスブルク



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_16244557.jpg


ロマンチック街道上で一番歴史が古く大きな街 アウクスブルク(Augsburg)   15時半頃 アウクスブルク駅に到着しました

当初は、歩いて旧市街まで行く予定にしていましたが足が痛くて辛いのです  素足で履ける草履を履いていたのですが、案の定靴ずれ(涙) 

この旅行中、スニーカーを履いていたので1日くらい休ませておいた方がいいかな~(蒸れたりするので)と思ったのです

旅行に行く時はいつもビーチ用のゴム草履を持って行くのですが、自宅のベランダに置いてたら風で飛んでいき行方不明に(笑)

旅行前に安ものを探しまわったけど見あたらなくて・・・  職場でそんな話をしていたら、「娘が1回履いていらないのがあるからあげるよ~」って

ありがたく頂いたのですが、履きなれてないとこうなります  練習が必要でした^^


話がそれましたが、アウクスブルクの街もバイエルンチケットでトラムを利用できるので早速、旧市街へ向かいました

バタバタしすぎてトラムに乗車してから、行き先を確認しないで乗ってしまったことに気が付きました(汗)

お隣に座るマダムに 「旧市街に行きますか?」 と尋ねたら、逆方向に向かってました(ほらね!そそっかしいでしょ^^)



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_16484115.jpg


慌てて乗り換えて、目的地のモーツァルトの父の生家で あるモーツァルトハウスで下車



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1649182.jpg


坂の上にあるモーツァルトハウスから坂を下りながら観光して行く作戦です



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1711653.jpg


旧市街の街並みを楽しみながらテクテク



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1714198.jpg


アウクスブルク大聖堂が見えてきました



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_173123.jpg




2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1732886.jpg


ここから中に入って見学しましたが、写真撮影禁止!  教会内部の装飾品がどのように重厚感があったかなんって記憶にありません

写真ってやっぱり撮影する度に記憶に残ると思うんです  アウクスブルク大聖堂には最古のステンドグラスがあったのに残念だな~



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1735232.jpg


・・・・・ってことで、いつもの外観だけパチリ



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1742485.jpg




2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_175595.jpg


大きな木の下にあるベンチ  なんってことない光景だけど風情がなるな~って思ってしまうわ  きっと!ここがヨーロッパだからだよね



2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_175174.jpg




2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_178595.jpg




2016年6月 アウクスブルク ロマンチック街道 モーツァルトハウスとアウグスブルク大聖堂_b0205305_1794257.jpg


2000年の歴史をもつ華麗な街 見どころがたくさんありそうでワクワクしながら次へ向かいます
by rinrin-world | 2016-09-14 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31