人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ

前回の記事⇒⇒⇒青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 人気観光スポットのひがし茶屋街と金沢21世紀美術館




青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_1410624.jpg


夜ご飯に向かったのは のど黒めし本舗 いたる  17時半頃伺いましたが満員御礼でした

平日なので予約しなくても大丈夫~と安心してたら大間違い w(☆o◎)w  1時間ほど待ちました



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14133120.jpg


ちゅーはいで乾杯!



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14134944.jpg


新鮮なお刺身が美味しかったですよ~ん  長崎も金沢も同じくらい美味しい~☆

昨日のお寿司が失敗しちゃって、同僚ふたりは東京出身なので、「東京から初めて金沢に住みお刺身が美味しい~」って思ったのか?

ふたり揃って 「美味しい~美味しい~」と言っておりましたので金沢のお魚は美味しいのでしょう



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14135747.jpg


のど黒出汁巻き玉子  のど黒の生臭さはありましたが、これはこれで美味しかったです



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14145380.jpg


加賀野菜の代表格 ホクホクでしっかり甘い五朗島金時サラダ  



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14151271.jpg


能登豚の炙りチャーシュー  「加賀」や「能登」ってメニューに書いてあるとついつい頼んでしまいます^^



青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_14152279.jpg


お待たせしたからってサービスにカリカリに揚げた海老



金沢の郷土料理 「治部煮」や「はす蒸し」というものを食べてみたかったのですが、のど黒めし本舗いたるさんにはありませんでした

近くの「いたる本店」と間違って入っちゃったみたいで・・・  お席に着いて気がついたというオチ(←同僚が!)  

出直そうかと思って、お店の方に本店に電話を掛けて貰ったけどそちらも満員御礼でした~





*のど黒めし本舗 いたる*

住所:石川県金沢市柿木畠2-8
電話:076-233-1147





青春18切符の旅 第二弾☆★北陸線 金沢 のど黒めし本舗いたるとカフェ・アルコ プレーゴ_b0205305_1415293.jpg


いたるを出たら雨が降っていましたが、まだまだ話足りないね~ということで場所移動  ここはアニメ「花咲くいろは」の聖地

入口の看板がアニメのデザインとまったく同じらしい・・・  ってことを後から知りました

金沢のオサレスポットというカフェ・アルコ プレーゴ    人気のあるイタリアンカフェレストランみたいでお席もほぼ埋まっていました

今までお仕事の話をしたことはあってもプライベートな話はあまりしたことなくって、大盛り上がりの2次会でした~☆





*カフェ・アルコ プレーゴ*

住所:石川県金沢市片町1-3-21 プレーゴ通り
電話:076-223-7333
by rinrin-world | 2017-04-11 19:56 |  ♪ 北陸線 金山~金沢

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31