福岡 耳納連山の麓 cafe たねの隣り

広い敷地の中は緑に覆われた素敵なところ   カフェ・雑貨・和菓子・ギャラリーなど 素敵なものが揃っています

たねの隣りが満席で待っている間にちょこちょこみて回ると多少は時間潰しになります

今回は11時半のOPEN頃に到着しましたが、満席に近いくらい埋まっていました  平日なのに凄い人気です




b0205305_22260201.jpg
身体に優しいうきはの野菜などを使ったランチ 隣のごはんをチョイス

メインはアクアパッツア あさりのお出汁がとっても美味しい  右回りに酢の物のサラダ

季節のサラダ(ぶどうのたねオリジナルの酒粕グラノーラ) 鉄火味噌 

しいたけシューマイ 小松菜の肉巻き オムレツ 大豆のからあげ(チキンと言われても信じちゃうくらいの弾力)

新わかめと山菜の煮物 金山寺納豆(これはダメでした) 炒り豆腐 豆乳とうふ

この他に十三穀米とお味噌汁が付いてきました  テラス席で頂くお料理は一層おいしく感じますねぇ~

 

b0205305_22262906.jpg
お写真撮りたかったので明るいテラス席を利用しましたが(店内の空いてるお席は真ん中席で少し暗かったので)

5月中旬の山の麓は少し肌寒く、半袖で元気いっぱいの私でしたが、膝掛けをお借りしました



それから敷地内に新しいカフェがOPENしておりました ぶどうのたねの1番下に位置する「坂の下の店 Budounotane」

こちらもいつか機会があれば行ってみたいな~☆





*ぶどうのたね cafe たねの隣り*

住所:福岡県うきは市浮羽町流川333-1
電話:0943-77-6360

[PR]
by rinrin-world | 2017-06-03 00:01 | fukuoka walk | Comments(2)
Commented by iamamii at 2017-06-04 08:27
おー!カフェだとは思えないくらいクオリティの高いランチですね。
品数が多くて、平日でも満席なのは頷けます。

いつもながら写真がキレイ!
そして、いつもながら機動力ありますねー。
長崎から浮羽ってまあまあ遠いのでは?
Commented by rinrin-world at 2017-06-04 23:18
iamamiiさん

以前、カフェ利用したことがあるのですがお食事がお勧め
品数が多くて身体に良さげ♪と思ってしまうくらい美味しくて感動しました
これで2000円もしなかったのでコスパはいいです

長崎からうきはは2時間はかかりますね
それでも行く価値はあると思います
野暮用のついでに寄ったので、わざわざ行ったという訳ではありません
これからの時期はフルーツが美味しい季節なのでまたうきはに行きたいです^^
<< 食べ放題 取り放題 長崎県産茂... 青春18切符の旅 第三弾☆★ ... >>