人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出島カフェ☆ブランチ オットー デジマ Branch OTTO Dejima

出島カフェ☆ブランチ オットー デジマ Branch OTTO Dejima_b0205305_22104331.jpg
気になっていたカフェに行ってみましたっ!  ブランチオットー デジマ(Branch OTTO Dejima)

大好きな白山ブルームの食器♪でふわふわのシフォンケーキ  長崎のカフェだから?波佐見焼を使ってるんですかね?

テラス席もありますが今の時期は拷問かも?!  お店の前に可愛らしい看板があるのでじっくり拝見すると

SNSでシェアするとなんかプレゼントみたいなことが書いてあったのでインスタをやってみようとアプリをダウンロードしたのですが

「お友達いるよ~」みたいなメッセージが出てきて ??? と飛んで行ったら 韓国語だったんです

もちろんハングルは読めませんので、あれ?もしかしてプサンにいるお友達?  

凄く久しぶりに 「$%&という名前でインスタやってる?」ってLINEしたら

「やってるよー!」とお返事  何年かぶりにLINEでやりとりしたのですが懐かしー♪

彼女とは10年以上前にSMAPのライブで知り合って、私がプサンに行くと会ってくれる大切なお友達

SMAPは解散しちゃったけど、こうやって繋がり続けていけるって素敵なご縁です



で、結局インスタの使い方がわからず暗礁に乗り上げております  放置プレイになる可能性大



話がそれてしまいましたが、夜はキラキラとオサレな雰囲気で女子好みのカフェのご紹介でした~☆

居心地良すぎて、ついおしゃべりに夢中になってしまいますよ~ん





*ブランチオットー デジマ(Branch OTTO Dejima)*

住所:長崎市出島町15-7NK出島スクエアビル1F






by rinrin-world | 2017-08-26 22:44 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31