2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪

2017年9月6日(水)から9月8日(金) 2泊3日で台北へ行ってきました

昨年末、片道3600円で購入したチケット! こんなにお安く海外へ行けるんですね~♪

「先のことはわからないけれど取りあえず予約しよ」と予約したのですが、いろいろ思うことがありどうしようかと悩み

今年になって社内で移動があり今までみたいに安易に休暇申請できない現状! なので、こっそり行くことにしました

先日の大阪出張と重ならずホッとしました(内緒なのでね 笑)



9/6(水)



晴れ女のワタクシ  もちろん晴れマーク♪  始発のかもめで福岡空港へ向かいました

(画像では曇り時々雨になってますが実際はピーカンでした)



b0205305_18561186.jpg
久しぶりの福岡空港国際線  福岡10:40発 IT241便で台北へ向かいます~♪

通路側15D 真ん中席じゃなくて良かったなあ~(座席指定料が掛かるのでおまかせで)



b0205305_19014338.jpg
LCCの追い風にインバウンド客の多いこと  機内はほぼ台湾の方でした

座席の間隔とかどんな感じなんだろう?って思っていましたが全く問題ありませんでした

前の方が最大に座席を倒してきて、「え?」って思ったけれど(しかも日本人の女性)


b0205305_19050892.jpg
近距離路線で(福岡から2時間ほど)機内食もブランケットもないけれど、なければないで問題ないです

そして、安さゆえ機内持ち込みリュックのみで身軽に! 少しはお土産を買いたいので服やゴム草履は全部捨てました

大阪出張の時、スーツケースの荷物が往路6K 帰路8Kだったので目安になりました



b0205305_22525086.jpg
桃園国際空港に到着したら入国審査待ちの長蛇の列でしたが、並んだ列が良かったのか

カウンターをふたつも追加で開けてくれたので、ダーーーっと移動してさくっと入国できました

それから・・・  ついでに到着ロビーへ出る前に10000円≒1584元を両替しました

降機してから1時間は経っていましたがラッキーだったなあ~と思いながら



b0205305_19192409.jpg
春に開通したばかりのMRTでびゅ~んと台北駅へ移動しましたよ~ん(160元)






[PR]
by rinrin-world | 2017-09-08 19:40 | 2017/9 Taipei | Comments(8)
Commented by ともこりあん at 2017-09-08 22:03 x
わ、わ、わ!
9/6 水曜の8:30頃から、わたし、空港にいましたよ。
一階の到着ロビーですけど…三階に上がってたら会えたかもしれませんね〜!

久しぶりの台湾はどうでしたか?
続きを楽しみにしています。
Commented by yukiful-xmas at 2017-09-09 03:15
私もいたー!(笑)

なんで、なんであえなかったのー⁉️
Commented by rinrin-world at 2017-09-09 09:42
ともこりあんさん

えーーーーーーー!!!
珍しくバスで向かったので到着ロビー前に着いたんですよー!
そこから3階へ上がったのでニアミスだったのですね~
会いたかったわ~♪

台北はいつもよりのんびりした旅でした
年のせいもあって?今までよりあんまり食べれなかったです
Commented by rinrin-world at 2017-09-09 09:48
Yuckyさん

出国して韓国行きの搭乗口を見てYuckyさんいらっしゃらないかな~?って思ったんです
「でも、この時間はテグ行きあるのかしら?ないよね~」と

私は59番だったからすぐ近くじゃないですかー!
いや~ びっくりのニアミスですね


Commented by iamamii at 2017-09-09 15:57
台風シーズンですが、問題無かったみたいで良かったですね(^^)
こちらは9月に入って一気に秋が訪れた感じがしますが、台北はやはり暑かったですか?

ところで、電車でびゅ~んと台北へ移動したと書いていらっしゃいますが、MRTが桃園空港まで繋がったということでしょうか。
私が1月に行った時はまだ未開通でした。
rinrinさん、そこ、大事なとこです(笑)

Commented by rinrin-world at 2017-09-09 23:10
iamamii さん

出発まで台風を心配していましたが、お天気に恵まれた旅でした
台北もなんとなく真夏の暑さより秋の気配が感じる暑さでした
今回は予定もなかったので、あくせくした旅じゃなく
のんびり~としてたかも?
・・・っていうか予定を詰め込んだほうが私は合ってるような気がしました

MRTの件、画像を追加して修正しました
仕事が早いりんりんです^^
Commented by iketabi-2 at 2017-09-17 15:08
片道3600円とは激安チケットでしたね~羨ましい!
私も以前高雄へ行く時にタイガーエアを利用しましたが
なかなか快適なLCCだと思いました。
台湾くらいの距離だとLCCで充分ですよね!
しかも福岡からだともっと近いと思いますし。
そろそろANA修行も終わるので、これからは
いつもの激安B級旅に戻る予定です。
Commented by rinrin-world at 2017-09-17 20:42
iketabiさん

お安くGETできたのでラッキーでした!
2時間ちょっとだしLCCで充分でした
自宅から福岡空港までの方が遠いくらいですよ
年内にタイガーエアが佐賀空港から就航するかもしれないので
ますます利用しやすくなりそうです
マンゴーの美味しい季節にまた行きたいです~♪
<< 2017年9月 台北 B級グル... 2017年8月 大阪 串カツの... >>