人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪

2017年9月6日(水)から9月8日(金) 2泊3日で台北へ行ってきました

昨年末、片道3600円で購入したチケット! こんなにお安く海外へ行けるんですね~♪

「先のことはわからないけれど取りあえず予約しよ」と予約したのですが、いろいろ思うことがありどうしようかと悩み

今年になって社内で移動があり今までみたいに安易に休暇申請できない現状! なので、こっそり行くことにしました

先日の大阪出張と重ならずホッとしました(内緒なのでね 笑)



9/6(水)



晴れ女のワタクシ  もちろん晴れマーク♪  始発のかもめで福岡空港へ向かいました

(画像では曇り時々雨になってますが実際はピーカンでした)



2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪_b0205305_18561186.jpg
久しぶりの福岡空港国際線  福岡10:40発 IT241便で台北へ向かいます~♪

通路側15D 真ん中席じゃなくて良かったなあ~(座席指定料が掛かるのでおまかせで)



2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪_b0205305_19014338.jpg
LCCの追い風にインバウンド客の多いこと  機内はほぼ台湾の方でした

座席の間隔とかどんな感じなんだろう?って思っていましたが全く問題ありませんでした

前の方が最大に座席を倒してきて、「え?」って思ったけれど(しかも日本人の女性)


2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪_b0205305_19050892.jpg
近距離路線で(福岡から2時間ほど)機内食もブランケットもないけれど、なければないで問題ないです

そして、安さゆえ機内持ち込みリュックのみで身軽に! 少しはお土産を買いたいので服やゴム草履は全部捨てました

大阪出張の時、スーツケースの荷物が往路6K 帰路8Kだったので目安になりました



2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪_b0205305_22525086.jpg
桃園国際空港に到着したら入国審査待ちの長蛇の列でしたが、並んだ列が良かったのか

カウンターをふたつも追加で開けてくれたので、ダーーーっと移動してさくっと入国できました

それから・・・  ついでに到着ロビーへ出る前に10000円≒1584元を両替しました

降機してから1時間は経っていましたがラッキーだったなあ~と思いながら



2017年9月 台北 7年ぶりの台北へ行ってみよう~♪_b0205305_19192409.jpg
春に開通したばかりのMRTでびゅ~んと台北駅へ移動しましたよ~ん(160元)






by rinrin-world | 2017-09-08 19:40 | 2017/9 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31