人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北 自分へのお土産は微熱山丘のパイナップルケーキ

ノープランの台北旅  1日半しか滞在しないので気になっていたところからドンドン行きますよ~☆



2017年9月 台北 自分へのお土産は微熱山丘のパイナップルケーキ_b0205305_23375603.jpg
台北駅からバスに乗車して、 微熱山丘(SunnyHills)へパイナップルケーキを買いに行くことにしました

バスの車内に電光掲示板があるので、降りるところを間違わないように(介壽國中)凝視しておりました

漢字が読めないので「○$% Junior High School」と書かれた英語が流れるまで我慢



2017年9月 台北 自分へのお土産は微熱山丘のパイナップルケーキ_b0205305_23382787.jpg
お店に入るとまず「試食できますよー!」と声をかけてくださいました

初めて頂く微熱山丘のパイナップルケーキは甘酸っぱいパイナップルの餡がお口に広がり美味しいー!

外側の生地もフランス産のエシレバターを使っているらしくずっしりとお腹にたまります

昨年ドイツを訪れた時にエシレバターを買ってこようとスーパー巡りをしたのですが探せませんでした

お腹いっぱい~♪と思っていたのに、はちみつカステラの試食までさせてくださいました

長崎で食べるカステラと比べて、とっても甘く感じました  ふわふわ~っとしたシフォンケーキのような

長崎のずっしりとしたザラメのついたカステラとはまったく違います

10個(420元)のパイナップルケーキを購入したら、お腹を減らすべくテクテク歩いて次の目的地へ向かいます






by rinrin-world | 2017-09-14 00:01 | 2017/09 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31