人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘

ホテルで1時間ほどゆっくりしたら夕ご飯に出発~☆  ローカル屋台が並ぶ寧夏夜市へ向かいます

台北駅から地下鉄(MRT)で向かうことにしたので、7年前に利用した悠遊カードが使えるか?と思って

100元チャージしてみたら、残っていた金額も含めてしっかりと利用できました



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13032827.jpg
雙連駅1番出口から10分ほど歩いて行くと寧夏夜市に到着しました  途中、冰讃に寄り道したのですが

食べてる方のマンゴーかき氷を見て、お腹いっぱいで無理かな~ ここは美味しく頂きたいと思ってそっとお店を出ました


  
2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13052543.jpg
もうすでにローカルや観光客でいっぱい! 行列のできてるお店があったり



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13053978.jpg
うろうろするのも楽しー! 中途半端にご飯を食べたりつまみ食いでなかなかお腹が空かないのですよ(涙)



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13055124.jpg
グルメの屋台を過ぎたら、昭和チックなゲームの屋台があったりして  ここでは目で見て楽しむってことで終了~



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13243418.jpg
そのまま帰るもの寂しいので豆花荘でNO.1の「落生豆花」(45元≒168円)に大好きなタピオカを追加(10元≒37円)



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13244518.jpg
カウンターで好きなものを追加できますよ~  なにがなんだかさっぱりで、話もできないし無難にタピオカ



2017年9月 台北 ローカル屋台の寧夏夜市と豆花荘_b0205305_13245569.jpg
今まで豆花って何だろう?って思ってて  私は見た目で食わず嫌いが多くて3回目の台北で挑戦

感想として、これといって特徴のあるスィ-ツではなかったかな? 不味いとかじゃなくてこういうものかー!と

材料は豆乳なのでお豆腐のような豆花に砂糖を煮詰めたシロップを掛けた台北スィ-ツ

ナッツ系は大好きなので落生豆花を選んだのですが甘すぎました  それに豆を煮たものは苦手でした

他にもドライフルーツやコンポートなど手を加えたものが苦手  次回は豆花とタピオカだけでいいかも(備忘録)



そんなこんなでお腹が減らないので寧夏夜市から雙連駅で地下へ潜り中山地下街から台北地下街までぶらぶら

もう21時近かったのでほとんど店じまいしていましたがちょこちょこ覗きながらホテルへ戻りました






by rinrin-world | 2017-09-20 00:01 | 2017/09 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31