人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北 レトロスポット四四南村

MRTで台北101へ向かったのですが、おしゃべりが楽しすぎて降りなきゃいけないのに気がつかず車庫に入ってしまったみたい

あんまり動かないからおかしいな~と思ったのです  それにいつの間にか車内は私たち3人だけ

えーーーーー!と驚いていたら、運転手?車掌さん?が来てくださり、無事に乗り換えすることができました

車内から駅の係の方に連絡してくださっていたのでしょうね  降りた所で待っててくださいました



2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_17221884.jpg
なんとか台北101について・・・  地下鉄でおしゃべりしてる時、このあとマンゴーを食べに行く話をしたら

またまた「ご一緒しましょー!」って誘ってくださりありがたかったです

友達とず~っと一緒の旅は「無理~」だけど、こういう風に合流する旅は楽しいな~♪と思いました

私は台北101に行く!という話はしたけど、実は台北101じゃなくて「四四南村」に行くつもりだったのです

初台北の彼女たちは101の展望台に行くそうです 「1時間後に鼎泰豊前で」とお約束するときに

「もし1時間後にお互い着てなかったら無理に待たずここでバイバイしましょ~」と言っておきました

もしかしてもっと101を見て回りたいかもしれないし、早く終わるかもしれない

人を待って自分たちの時間がなくなるのは申し訳ない(それはお互いさまだし)





2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_17565674.jpg
戦後、軍人とその家族たちが暮らした眷村(ケンソン) 軍人村の一部をリノベーションした四四南村がありました



2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_17570603.jpg


2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_18053415.jpg
モデルさんの撮影スポットだったり めちゃくちゃ細くてキレイ~☆



2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_18082982.jpg

路地裏も素敵で



2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_18161960.jpg


2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_18090786.jpg
ベーグルで有名なアサレカフェ好,丘(ハオチュウ)や素敵なお土産屋さんなどありました



2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_18154042.jpg
眷村文物館は写真撮影はNGだったのですが、当時の生活様式など展示してありエアコンも効いてちょっぴりクールダウン


2017年9月 台北 レトロスポット四四南村_b0205305_14593290.jpg
新旧の融合の1枚をパチリ(何度やってもお写真が縦にならないのです・・・ 涙)


そろそろちょうどいい時間  台北101へ戻り鼎泰豊前に向かったら、しっかりと時間通りに合流できました

この時、誰かと旅に出るのも楽しいかもしれないな~とちょっぴり思いました^^

それは多分、予定のない旅だからそう思ったのかもしれません






by rinrin-world | 2017-10-06 00:01 | 2017/9 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31