人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒

2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11372790.jpg
龍山駅から西門駅までレンガ造りの建物が並ぶ通りをぶらぶら~  有名な建物なのかしら?と思いながら歩いて行くと



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11373816.jpg
なにか撮影してる様子が見えて



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11374767.jpg
野次馬魂が騒ぎたし、ちょっと寄り道



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11375728.jpg
喉が渇いて途中のセブンイレブンで夏らしい貝殻の絵が描かれてるコップ付きのペットボトルを買いました

TAIT TEAという無糖ウーロン茶(49元)  可愛すぎて飲み干した後はお土産に持って帰り

職場で台北を思い出しながら、お茶を入れてニヤニヤみつめております^^



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11392059.jpg
魯肉飯(ルーローハン)で有名な西門金鋒へ本日第二弾の夕食~♪



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11383462.jpg
何度もブログに書いていますが、ご飯の上におかずをのせるのが苦手! 魯肉飯も(30元≒112円)もちろん敬遠していました

どうも・・・ このビジュアルがね~  でもこの旅はグルメメインなので食わず嫌いの克服をしなくちゃいけません



2017年9月 台北 若者で賑う西門町でルーローハン☆西門金鋒_b0205305_11385056.jpg
旅行中はお野菜不足になるので、湯青菜(30元≒112円)をオーダー  茹でた青菜にニンニク×お醤油のタレが美味

どちらも それなりに美味しかったので、次回はあちこちのお店で食べ比べしたいです~☆

あと、煮卵を注文したかったのですが、メニューが読めなくて「卵 or 玉子」がよくわからず(涙)


( ..)φメモメモ

「卵 or 玉子」って 「滷蛋」って書くみたいですよ



最終日の夜はもう少し遊びます~☆






by rinrin-world | 2017-10-20 00:01 | 2017/9 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31