人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ

9/8(金) 



目覚まし時計はAM2時  起きれるかドキドキしながらお部屋の電気は付けたまま就寝しました

2時には起きたけれど、スッピンで空港へ向かうつもりだったので余裕だな~と思いベットでゴロゴロしてたら

まさかの2時50分   ......\( ><)シぎょぇぇぇ~~~~~



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_12591886.jpg
(昼間に撮ったもの)なんとか予定のAM3時20分だったか?の空港バスに間に合いました (〃´o`)=3 フゥ

ホテルからバスターミナルまでの移動を治安やおばけとかすごーく心配していましたが

ホテルでチェックアウトしてたら入れ替わりにインする方もいるし、道路沿いにスーツケースを持って宿へ向かう方もチラホラ

怖い思いもせず安心しました  まあ、それでも一応気休めですが大通りを走り続けました



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_13105994.jpg
4時頃、桃園空港へ着いてみるとカウンターは閑散としてました  預け荷物がないとさくっとチェックインができるんですね~

福岡空港では長蛇の列を離脱してチェックインしてくださるし、なんだか優先されてるみたいで嬉しかったなあ♡

朝ご飯は空港で最後の台北飯と思っていたので、フードコートに向かってみたけれどほとんどがクローズでした

ひとつ開いてる所でみなさんが召し上がってるところをみると、揚げもの! 朝から無理だわ




仕方なくとっとと出国  飲み物を購入しようと思いましたが、自動販売機はゼロ表示! orz



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_13111023.jpg
桃園空港 06:30発 IT240便で福岡へ帰ります  帰りも通路側でラッキー☆



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_13232353.jpg
10Kという制限があるのでお土産はちょっぴり(備忘録:リュックが7K弱とトートバックに貴重品を入れたポシェットとカメラをIN)

追加料金もかからずホッ♡  重量を考えながらお買い物するってストレスかかるわー!

今回の旅は実質1日半でお買い物する時間もなかったし気分転換にさっくって行けただけでも大満足



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_13280244.jpg
朝ご飯を食べていなかったので博多に新しくできたKITTEに行ってみました

ママ友に連絡してランチに付き合って貰おうかとも思いましたが、ディレイになったら迷惑かけるからおひとり様ランチ



2017年9月 台北~福岡 帰国とお土産と博多ランチ_b0205305_13301482.jpg
適当に入ったお店で♪  開店前から並んでる方がいらしたので便乗したけど、ん?普通~(笑)

インスタにUPしたら10%引きとあったのでUPしようと試みましたが上手くいかず、レジで店員さんに手助け頂き(笑)なんとかUP





久しぶりの海外♪ 気楽なひとり旅で予定もなく自由気ままに楽しめました  疲れたらホテルに戻ってゴロゴロ

予定がない分、なにしよー!ってウダウダ  やっぱり私の旅のスタイルはきっちり計画してアクティブに動くことが楽しいって感じました 



またいつか 十分や淡水などプチトリップもしてみたいです~☆





最後に恒例の旅のレジュメといきましょう♪


*タイガーエア往復航空券:11515円(内訳/航空券:7200円 福岡空港施設使用料:970円 桃園空港サービス税など:3345円)

*NYS LOFT HOTEL(南陽街壹號旅店):1584TWD(クレジット請求:5843円)



実質1日半ですが2泊3日⇒17358円でしたー!  またセールがあったら参戦してみよっと♪

有給が取りやすい職場だったので先のことがわからなくても予約してましたが移動があって

いろいろのもろもろを考えて行動せねばならなくなり、自由にできなくなりました

まあ、私が気にせずポンポン有給を取得すれば問題ないのですが、どうしても気を使ってしまうのですよね~


もう休みの日でも電話がかかってくることはないだろうと思っていたらやっぱり電話ありました(驚)

「携帯に出ないから自宅にかけたー!」って  今回はこっそり行ったので職場にバレテいませんが

新しい職場でも電話がかかってくるってことは、こっそり行けないってことなのか?!

自宅に掛かってくる電話はセールスばかりなので居留守使うつもりがなんとなく出てみたら職場!!!!!



話は変わりますが

長崎から福岡までのかもめ代(JR)が加算されるのが嫌だなー!といつも思っているのですが・・・ なんっと

佐賀空港からタイガーエアが就航してるそうなんです  が!!!!!! 桃園発のインバウンド客だけ利用できるんですって

「早く佐賀からも搭乗できたらかもめ代(往復5500円)が浮くのに~」って思います



ということで・・・   楽しかった台北旅行おしまい   次はどこいこ? (・・*)。。oO(妄想中)







by rinrin-world | 2017-11-08 00:01 | 2017/9 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31