人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA

台風の中、車を走らせ



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22232223.jpg

ずっと気になっていたLe comptoir de TABATAさん  「行きたい!」と思いながら行きそびれて・・・

ビストロTABATAさんだったのがこの夏にリニューアルしてLe comptoir de TABATAさんに生まれ変わりました

福岡へ用事があったので、空いた時間にお友達を誘ってGO~♪

何年ぶりだったんだろう? 会った瞬間に「ぜんぜん 変わらないね~」

彼女とは沖縄のとある公園で知り合って、公園で会うママ友という関係だったのが

偶然、私が住んでいた社宅に彼女の幼馴染が住んでいたという・・・  それから私が福岡に引っ越して

後を追うように彼女もご近所さんになったという繋がり~  そんな昔話から盛り上がりの再開☆



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22294741.jpg

オープンキッチンのカウンター席が中心の店内です  カウンター越しにシェフや奥様とおしゃべりを楽しみながら



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22312390.jpg

いちじくとフォアグラのテリーヌ



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22320568.jpg

サンマと茄子のルエル  肝のタプナード ふわふわの泡はトマト!トマトをゆっくりと泡立てると白くなるそう

お料理、ひとつひとつをシェフと奥様が説明してくださり ふたりして「かわいー!美味しー!」の連続



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22345535.jpg

ラディッシュの下はこうなってるんですよ~  サンマの中に茄子がサンドしてるんです

私、サンマやイワシは大嫌い! そこは大人(笑)なので、黙って頂いたのですが臭みもなくすごーく美味しくって♪


 
福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22384157.jpg

バターナッツのスープ カプチーノ仕立て  中にホタテとズワイガニのムースがたっぷりと入ってました



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22401030.jpg

アオナのポワレ 魚介エキスのソース



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22410290.jpg

黒毛和牛ホホ肉 赤ワインとカシスのソース マッシュルームとモロヘイヤ  マッシュルームって生で食べれるんですね


ランチタイムは3500円(税別)のコースのみとなっていますが、たまの贅沢!と思っていましたがまた行きたいです

機会があれば行きたい!じゃなくて、機会を作って行きます!  久しぶりに大ヒットのLe comptoir de TABATA



福岡 美味しすぎる~☆Le comptoir de TABATA_b0205305_22430073.jpg

デザートは洋ナシのミントマリネ バニラアイス フランボワーズのジュレ  飲み物は枕崎の紅茶

パンは浄水通りのThe ROOTS neighborhood bakery(ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー)のもの

この日は大丸に出展中で店舗はお休みでした(残念)





*Le comptoir de TABATA*

住所:福岡県
福岡市中央区警固1丁目1-10 2F
電話:092-713-5239






by rinrin-world | 2017-10-29 23:09 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31