人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 高いけど美味しいパン屋さん巡りと地上108mの福岡タワー

福岡 高いけど美味しいパン屋さん巡りと地上108mの福岡タワー_b0205305_11195524.jpg
いつもだったら長崎自動車道+都市高速を使うのですが、紅葉を楽しみたくって♪三瀬峠を越えて福岡入り~☆

よかトピアのモニュメントとして完成した福岡タワー  友達とよかトピアに遊びに行った時のことを思い出しました

福岡タワーに登るのに1時間以上の待ち時間に嫌気がさし、タフな私たちは577段を登ったのです

それから数年後、子供たちと競争しながら登ったような?!  なので1度もエレベーターは使ったことがありません



福岡 高いけど美味しいパン屋さん巡りと地上108mの福岡タワー_b0205305_11224469.jpg
西新で用事をすませたらパン屋さん巡り~☆  三瀬峠を越えてこんな辺鄙なところに BLUE JAM(ブルージャム)

名古屋「テーラ・テール」 神奈川「セテュヌ ボンニデー」学芸大学「サンチノ」代々木「365日」をプロデュースされてるお店なのです

今夜の「沸騰ワード10~」でパンが大好きな木南晴夏さんが365をご紹介されていました

思わず、「おおお~」って  なんってタイムリーな番組なんでしょ~

さてさて、BLUE JAM  広々とした店内に目移りするくらいの焼きたてのパンが並んでいましたが!!!

小さい割にはちょっとお高いような? パンよりはお米派のワタクシ  滅多にパンを買わない私には敷居が高いような?

そして滅多に買わない私が食パンを買う気満々だったのですが、普通のお店で一斤の食パンが半斤より小さくって

半斤もあるか?  かなりビビってしまいました  なので2つだけ購入して退散(汗)



そのあと 西新の路地裏にあるパン屋 「ROJIURA BAKERY」(ロヂウラベーカリー)

小さな店内はひきりなしにお客様が出入りされてて人気があるんですね~


高い!高い!と言いましたが、高いだけあって美味しかったのは間違いないです♪



福岡 高いけど美味しいパン屋さん巡りと地上108mの福岡タワー_b0205305_12015689.jpg
「あんまりお腹空いてないから夕飯はパンでもいいかな~」と思っていたのですが、久しぶりにリンガーハットへ寄り道

メニューを見てたら、ちゃんぽんって麺1.5倍も2倍も同じ料金なんですね~

何年もリンガーハットを利用してなかったので知らなかったよー  同じ値段なら「1.5倍で!もちろん餃子も!」

「お腹空いてない!」と言いながら1.5倍いっちゃいました  次は2倍に挑戦してみるわ





*CAFE & BAKERY BLUEJAM*

住所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41
電話: 092-861-5888



*ROJIURA BAKERY(ロヂウラベーカリー)*

住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-5-1F
電話:092-847-7710






by rinrin-world | 2017-11-04 00:01 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31