人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン


2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン_b0205305_16344241.jpg

ニューヨーカーから20年以上支持され続けているTHE CITY BAKERY  いつか行ってみたいと思っていました

しかーし 先日、福岡でお友達がTHE CITY BAKERYに連れてってくれました(福岡にもあったなんって) 



2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン_b0205305_16345376.jpg
看板商品のプレッツェルクロワッサン  大きめのクロワッサンにどうやって食べるのか悩みました

かぶりつく? どうやって食べたら汚くないか?とか試行錯誤していたら、お隣に座った女子がナイフとフォークで食べ始めました

そうやって食べる為にナイフとフォークがあるのね・・・  ギコチナイ手つきでマネッコして頂きました^^

店内も満席で大人気というのが納得のTHE CITY BAKERY  プレッツェルクロワッサン美味しー!



2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン_b0205305_17195245.jpg

最後に阪急デパ地下巡り~☆  今回のヒットはルクア内にあるダニエル  カヌレのリベンジです

初めてカヌレを食べたのが北●楼のカヌレ風天使の鈴  スポンジを食べてるみたいな好みの焼き菓子ではなかったのですが

あくまでもこちらはカヌレ「風」  本物のカヌレとは?なんぞや?とダニエルで再挑戦してみたら~

めちゃくちゃ美味しーカヌレでした  「美味しい!美味しい!」言うもんだから、お友達にお土産のお裾分けにまたまた頂きました

ほんとお勧め☆ 美味しいですよん  好きなものを選べるので全種類で♪

ひと箱に10個入るのですが、8種類あって、残りふたつは好きなものを選べます

自宅で箱を開けるとシートにプレーン・チョコとか書いてあるので、買った後に何だっけ?ってならずにいいですね☆





*THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)*

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
電話:06-6359-2010





2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン_b0205305_16551652.jpg
新阪急ホテルで荷物を受け取りホテルの横に空港行きのバス停があるので楽ちん 長崎行き最終便で帰ります~♪

ちなみに 長崎=大阪間のANAやJALの利用は伊丹空港となります(LCCピーチ航空のみ関西空港の発着)





次の大阪出張  クリスマスイルミネーションが見れたらいいな~☆~☆~♪(←寒がりなのに?)






by rinrin-world | 2017-11-25 00:01 | 2017/8 Osaka Nara

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31