人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト

稲佐山の中腹にあるガーデンテラス長崎ホテル&リゾートのレストランフォレストへ平日限定のお得なランチへGO~



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20204035.jpg
洗練されたスタッフに店内へ案内されると大きな窓から鶴が翼を広げた形に見える長崎港が目の前に広がっていました(実際は上空から)

猛暑と呼ばれるくらいいいお天気だったけれど、靄が掛かったように見えるのは暑すぎってことなのかな?!

世界遺産に登録された今も現役で稼動を続けるジャイアント・カンチレバークレーンも見えますね

こういう景色は大好きだわ~  こんなに素敵なところだとは思わなかったのでコンデジでパチリ  失敗したなー!



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20203252.jpg
予約していくと眺めのいいお席に案内して下さいました  平日だしお客さんもいないんじゃない?と思っていたのですが

満席になるほど大人気店で、年齢層も割と高めで(笑)みなさんオサレな方ばかりでした



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20205457.jpg
和・洋・中のエッセンスを取り入れた「新・創作料理」    滑らかなクリームブイヨンスープに感動したら

五島うどんのサラダ  五島うどんはやっぱり普通におうどんで食べる方が美味しい

大根、スイカ、りんごのスムージー  これは美味しかった~☆



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20204705.jpg
季節野菜の菜園風オードブル  わあ~っと思わず笑みがこぼれた鮮やかで華やかな菜園自家製パテにライスコロッケ



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20212403.jpg
金フグのソテーにホワイトソースと赤シソのソース添え  赤シソ???って思っていたら金フグの下から少し見えました

酸っぱさはなかったので言われなかったら気が付かなかったかも?!  金フグもふわふわで美味しかったです



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20213052.jpg
次はデザートかな?!って思っていたら、茄子をオランダ産の豚肉で巻いたオーブン焼きが登場  コスパ良すぎ♪



ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート☆レストランフォレスト_b0205305_20214224.jpg
ライチのムースとバニラアイス  目で楽しみつつのお腹一杯のランチタイム  ぜ~んぶ美味しかったあ~☆



・・・・・で、自宅に帰ってきたらハンカチがないことに気が付きました  多分ホテルに忘れてきたと思われます

取りに行くか迷ってて、思い入れのあるハンカチじゃないから「もういいや~」と思う反面、フェイラーだしなー!とウジウジしてます

まだホテルに電話してないし、そのままフェードアウトが濃厚かな?!



どうでもいい余談ですが・・・  ここはあの方とあの人が風~鈴旅行で利用したホテル(笑)

そして稲佐山を降りたらあの偉大なシンガーのご実家を外から眺め、ミーハー全開で大笑いの楽しい1日でした

毎日 熱中症のニュースを見ながら、明日は我が身といつ自分にふりかかってくるかわからない

夏は始まったばかり  水分と塩分を補給しながら夏を乗り切るぞ~!!!






by rinrin-world | 2018-07-18 21:21 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31