カテゴリ:2011/6 Nara( 10 )

2011年6月 奈良 帰りま章

ANA  15時55分  予定通り離陸

帰りは瀬戸内海が見えるように、右側をキープ



e0204573_2165333.jpg


大阪湾の埋め立て地の様子

神戸のマリーナ辺りなんでしょうかね~



e0204573_2171320.jpg


どこかの島々

離陸してすぐだったから、兵庫県辺りなのかな~

それとも瀬戸内海の島々。。。だったのー?



九州に向かう途中に雨になり・・・

関西はあんなにいいお天気だったのに・・・

またしても瀬戸内海の島々は拝めず




今回のおみやは・・・

e0204573_2173737.jpg
 

伊丹空港でGETした、五感のええもんちい

マドレーヌ生地に、黒豆がはいっているよ

阪急デパートでGETした、シュガーバターの木

この日は期間限定で伊丹空港でも販売中でした



e0204573_218481.jpg



おしまい
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-11 21:15 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2001年6月 奈良 気味が悪いで章 

大急ぎで奈良のバスチケット売り場で、伊丹までの空席状況を確認したら

かなり空席があるらしい~(ほっ)

バス停で係りのおじさんからチケット購入するのだ



おじさん 「このバス停から当日券で男の人が乗車するから気をつけなさい。
   
                離れて席に座るんだよー」って忠告




そうなんです~

あたいもね!! チケットを購入する前にちょっと離れた所から

そのやりとり(チケット購入の)を眺めていたんだけど

なんかちょっと変?って思っていたんだ


バスに乗車すると先客が右側の1番目

その変人。。。?いや。。。へんたいはその後ろ2列目

りんりんは左側の4番目だったか?(あんまり後ろに行くのもねーと思い)

すぐ後ろの5番目が空席で、6番目がおじさん

以上4名の乗車率。。。慌てなくてもよかったじゃん

りんりんが乗車してすぐ、予定通り?変人がりんりんの後ろに座ろうとした022.gif

シートをグーッと下げて座らないように阻止に成功




伊丹空港まで1時間ウトウト。。。

何事もなかったのか? それとも気がつかなかっただけなのか?


間もなく伊丹空港到着です!!のアナウンスで、後ろに変人がいないか確認しつつ

シートを戻し降りるときは奴より早く降りようと荷物をまとめる

その時 なにか視線を感じたので後ろを振り向くと、後ろに座ってるー033.gif



おおおおおーーーーー




ありえない


いつから居たんだ?

爆睡していて口あけてる顔とか見られた?

うへーーー


奴はJALターミナルへ

りんりんはANA

大急ぎでラウンジに逃げましたとさ
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-10 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 やっぱり心残りで章

春日大社を後にして、真っすぐ帰らないところがりんりん流 


朝1番に来た 興福寺 

太陽さんの都合で思うような写真が撮れなかったので、やっぱり戻ってきちゃった(爆)

こんな時 ひとりでよかった~って思うんだ



e0204573_19243675.jpg



e0204573_192557.jpg


光りの加減と影は良くなったような気がするが、アングルがNGだわ

東金堂が尻切れトンボになってるー007.gif

いつもだったらちゃんと画面の隅まで確認してシャッターを押すのに

疲れもドピークだったみたい。。。ここにUPして気がついたのだ



e0204573_19264419.jpg



e0204573_19265927.jpg


のれん?まで鹿さんマーク

なんだか、ほのぼのするね



e0204573_19274011.jpg



e0204573_1928010.jpg


五重塔をズームしてみましょ。。。





今度は駅へ直行だ

と。。。。。その前にお昼ご飯

暑さにノックアウトされお腹は空いてなかったんだけど

何か食べなきゃと思い


駅近くの商店街の神風っていう居酒屋さん風のお店に 


e0204573_19292395.jpg

 
姫ご膳

ここでゆっくりしようと思い、近鉄奈良駅から伊丹空港までの時刻表を見ていたら

前日までの要予約 って書いてあるじゃん

空席がある場合は当日でもOKらしいんだけど、ちょっとヤバいかも?

梅田まで戻ることになったら大変と思い、慌てて完食
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-09 19:33 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 春日大社の章

最後の観光は 世界遺産 春日大社


e0204573_8195138.jpg


では、参りましょう


e0204573_8202160.jpg


1000個以上の燈篭があるとか


e0204573_8204161.jpg


陽と陰

なんか趣があるな~


e0204573_821518.jpg


社頭の大杉

ここはパワースポットでタッチするとムクムクとパワーが宿るとか。。。

おばさんひとりタッチするのもなんなので割愛して・・・

ところで、この赤丸の銅像?仏像?は何なのでしょう?

わかるかたがいらっしゃいましたらコメントくださいませ


e0204573_8213240.jpg


砂ずりの藤

5月初旬頃に花房が1m以上にも延び

砂にすれるということからこの呼名があります。

20種類 200本以上の藤の花がいっせいに咲く様は素晴らしいだろうなあ

いつか藤の花を見てみたい



e0204573_82285.jpg


本日は特別参拝のため中まで入れました(500円。但し、本殿にはいけません)


e0204573_822313.jpg


中元万燈籠の再現中


e0204573_8225419.jpg


写真撮影禁止の張り紙があったので、横からパチリ


e0204573_8231484.jpg


朱塗りの回廊が素晴らしいこと

さすが国宝だわ


e0204573_8235652.jpg


燈篭をズームしてパチリ



そろそろいい時間かな~?と思い、通りすがりの方に時間を聞いた

12時5分だって

うんうん  りんりんの腹時計もぱっちりだ

それでは、そろそろ駅に向かいましょう



e0204573_8243020.jpg


茂みの中で鹿さんがのんびりくつろぎ中


e0204573_8244843.jpg


なんだか気持ちよさそうで、疲れた心も癒されちゃう
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-08 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 二月堂の章

奈良に春の到来を告げる 「お水取り」で有名な 二月堂


e0204573_2112851.jpg



e0204573_2115192.jpg



e0204573_2125789.jpg



e0204573_212865.jpg


二月堂の舞台から奈良市内が一望できます

このアングルが1番好き053.gif



e0204573_214815.jpg



e0204573_2142587.jpg


ぶらぼーーーーーー024.gif

奈良市内がばっちり



e0204573_2155989.jpg


たくさんの燈篭がいい感じ


e0204573_216349.jpg


撮った写真を全てUPしたい


e0204573_2171656.jpg



e0204573_2172797.jpg



e0204573_218047.jpg



e0204573_2181462.jpg



e0204573_2183820.jpg



e0204573_219718.jpg


人が立っていらっしゃるのがわかりますか?

二月堂の裏側にも参拝するところがあります

ひそりとしていて、中はとても暗く・・・

いや真っ暗で・・・お経を唱えていらっしゃいました

こういう人目につかないところがまたいいんですよね~


e0204573_2195876.jpg




次は春日大社へ向けてテクテク 20分?は歩くかな~
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-07 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 鐘桜&三月堂&四月堂の章

大仏さんを後にして


e0204573_2114267.jpg


鳥居をくぐりましょう~


e0204573_21142496.jpg


鐘楼

こちらももちろん国宝ですよ



e0204573_21144750.jpg


修復中の四月堂


e0204573_2115894.jpg


参拝停止の張り紙がありました

中には板が張り巡らされており、写真でのお楽しみになっていました

参拝できたとしても、ひとつずつ見て回っていると時間が足りないので

割愛したと思いますけどね。。。



e0204573_21154999.jpg


三月堂

安置されている16体のうち、12体が国宝 4体が重要文化財

中の写真撮影は禁止とのこと

外観だけパチリ
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-06 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 東大寺の章

興福寺から歩くこと15分?20分?

やっと到着 世界遺産 東大寺



e0204573_20481977.jpg



e0204573_20484564.jpg


鹿に追い回される観光客

鹿のえさを持っているとどんどん追いかけるよー

怖いー


e0204573_20492067.jpg




ではでは、早速 参拝しましょう



e0204573_20494427.jpg


初夏を感じさせる雲の元、芝生が眩しいくらい美しい

もうちょっとアングルがどうにかなれば、ナイスショットだったかも?しれないが

中国人の団体と同じ時間になってしまい大変

好きな場所に移動できないうえに

自分のアングルの中に人間が入るのは嫌だよ


e0204573_20501476.jpg


東大寺 金堂 大仏殿



e0204573_205159.jpg



e0204573_2051273.jpg



e0204573_20515881.jpg



e0204573_20521355.jpg


奈良の大仏さん




035.gif


大仏いろいろ


e0204573_2053265.jpg



e0204573_20531636.jpg



e0204573_20532578.jpg



e0204573_2054385.jpg


このお方は、痛いところをナデナデすると治るって書いてあったので

もう足が棒のように痛くて、ナデナデしたよー

奈良公園内は砂利道が多くて、パンプス歩きはかなり堪えた

豆は出来るわ。。。靴ずれはするわ。。。大変でした

それでもカメラマンは歩きます
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-05 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 奈良公園をじゃらんじゃらんの章

興福寺から外に出てみると


e0204573_21112277.jpg


猿沢池があります


猿沢池の七不思議

澄まず
濁らず
出ず
入らず
蛙はわかず
藻は生えず
魚が七分に水三分



帰って来てから知ったんだけど

「興福寺五重塔が周囲の柳と一緒に水面に映る風景はとても美しく

奈良八景のひとつとなっている」そうなので、行かれた方は是非 パチリしてくだはれ



e0204573_211246100.jpg


んじゃー   この坂を登って行きましょか。。。


途中で道を聞いたおじさまが、今の時期は小鹿がいるから

鹿を見たらよく見てごらん~って



e0204573_21132198.jpg


いや~~ん016.gif  かわいい♪♪ 可愛すぎる

e0204573_21133566.jpg


小鹿だけど・・・もうちょっと小さい子鹿を見たいな~



e0204573_2114269.jpg


春日大社は最後に行くよー

この交差点から信号を渡ると東大寺まですぐだよ

人力車の営業さんがいっぱい観光客を待っているから気をつけてね
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-04 21:18 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 興福寺の章

自称歴女としては世界遺産を必ず参拝しなければなりますまい



e0204573_934345.jpg


重圧な礎ですね 


e0204573_9345554.jpg


国宝館 

阿修羅像もこちらにあります


e0204573_9351528.jpg


五重塔と東金堂

このアングルでガイドブックによく載っているので同じように撮ってみたが

逆光で影ができてうまく撮れず・・・・・

ここは昼からの撮影が向いているのか?


e0204573_9354931.jpg


ほらね  暗いでしょー


e0204573_9362935.jpg


こっちもー




さて お次は


e0204573_9371488.jpg


手を清めて参拝しましょ


e0204573_9374631.jpg


南円堂


e0204573_938161.jpg


ズームしてパチリ



e0204573_9383419.jpg


三重塔

人目につきにくいところにあるけれど、是非立ち寄ってみてね



e0204573_9385967.jpg


奈良といえば、鹿

本当に野生の鹿がいっぱい生息しているんです

近寄っても全く逃げないの
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-03 09:48 | 2011/6 Nara | Comments(0)

2011年6月 奈良 観光の章

おはようございます~

今朝はいいお天気だったら奈良観光に行こうと思っていました

雨だったら大阪シティ探検

その為に6時半に起床

さー カーテンを開けてみましょう




e0204573_9285916.jpg


うわ~~058.gif いいお天気  暑くなりそうな予感

奈良観光に決定




梅田駅から御堂線で難波駅まで地下鉄で移動

近鉄難波駅から近鉄奈良駅まで快速で40分?



e0204573_9294519.jpg


歴史の街らしく、駅前にはお坊さんの銅像が・・・

托鉢中のお坊さんもいらっしゃいました


まずは、ここから歩いて行ける興福寺へ向かいましょう
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-02 23:59 | 2011/6 Nara | Comments(0)